SSブログ

言ってはいけない! 夫がキレる妻のひと言 [雑感]

そう思われているかもしれないなと感じつつも、
実際に言葉にされるとムッとしてしまうことってありますよね。
どんなに親しい間柄でも
「あ、それは言わないでよ」「言われたくないよ」というものが。

それは、夫婦でも同じで、
本音を素直に言える相手だからって、何でも言っていいわけではなく。

僕自身も夫として、奥さんに言われたくない言葉はいくつかあります。

どんな言葉で夫がキズついてキレるのか、
「夫がキレる妻のひと言」ランキングをご紹介します。

1位:別の人と結婚すればよかった
2位:もっと稼いできて!
3位:ホントに使えないんだから
4位:あなたの親って非常識ね
5位:男のくせに!
6位:仕事だけしてればよくていいよね
7位:休日うちにいられるとジャマ
8位:私疲れてるの!
9位:だから私が言った通りじゃない
10位:あのコレクション捨てたから
(NTTドコモ「みんなの声」より)

どうですか、言われたこと or 言ったことありませんか。

1位は「別の人と結婚すればよかった」。
コレは、キツいですよね。夫の言動にイライラして
「元カレのほうがよかったわ」などと思うのかもしれないけど、
おたがい納得して結婚したのですから。
つまり、夫を選んだのは自分でもあるわけで。
そのあたりをつねに忘れないでいただきたいものです。

2位は「もっと稼いできて!」。
そりゃ、誰だって稼ぎたいさ。そんな思い通りにいかないのが世の中なわけで。
毎日一生懸命働いてるのに、こう言われたら頭にきますよね。

3位は「ホントに使えないんだから」。
家事ができる男性はあまりいません。
僕なんか、料理はまったくできないし、洗濯機の使い方知らないし、
掃除したことありません(←自慢してどうする!?)
きっと、僕の奥さん、心の中で思っているでしょうね。

・・・という感じで、
ここにランクインしている言葉は、どれも言ってほしくないですね。

おたがい思いやりをもって、2014年も仲良くしていきましょう!
という、今年最初の、1月1日のブログでした。

これからもつらづらと好きなことを書いていきますので、
読者のみなさま、今年もどうぞよろしくおねがいします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。