SSブログ

横浜地検川崎支部、取調中に逮捕の男逃走 [ニュース]

あーぁ、逃げられちゃった。

1月7日午後2時15分ごろ、川崎市川崎区宮前にある横浜地検川崎支部で、
強姦・強盗容疑で送検され弁護士と接見中だった杉本裕太容疑者(20)が逃走しました。

杉本容疑者がトイレへ行って「腰縄がゆるんでいる」と、
立ち会っていた50代の巡査部長に言い、結び目を確認しているときに
逃げられちゃったそうだけど、あまりにもマヌケだよね。

接見してたのは地検川崎支部・最上階の6階で、
階段で1階まで走って降りて、正面玄関から外に出たそうです。

逃走時、杉本容疑者は白いトレーナーと紺色のスエットだったけど、
近くの住宅街でトレーナーを脱ぎ捨て、靴は履いてないとのこと。

去年の11月にも仙台でドイツ人の容疑者が警察から逃走した事件があって、
ブログに書いたけど(コレね。よかったら読んでね)、
こーゆう取り調べって、けっこうずさんだと思うわけで。

逃走防止の意識が薄いのかな。

接見していた部屋にカギはかけてなかったし、手錠も外してたそうだけど、
6階から1階まで階段で逃げたときに、
おまわりさんが大声で叫んで捕まえてもらうとか、できなかったものなのでしょーか。

正面玄関から逃げて、追いかけたけど見失っちゃいましたって、
そりゃ、50代と20歳だからね。走ったら、かなわないでしょ。

いま神奈川県警が約2,700人態勢で行方を捜しているそうで、
おそらく逮捕は時間の問題だろうけど、近くに住んでる人は不安でしょう。

この寒空の中、トレーナーの代わりの服や靴もどこかで盗んだかもしれないし、
自暴自棄になって、何をしでかすかわかりません。
所持品はないというから、お金とか食料とか盗んじゃう可能性も高いし。

しかも杉本容疑者というのは、女性を車に連れ込んで監禁して
性的暴行したうえ現金15万円奪った悪いやつだから、怖いもんね。

一刻も早く逮捕されることと、警察や地検の逃走防止意識を高めてほしいものです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。