SSブログ

相内、またか…とファン失望。情報リークは元カノ!? [スポーツ]

aiuchi.jpg

高校時代「房総のダルビッシュ」と言われた、
埼玉西武ライオンズの相内誠選手が、またやっちゃいました。

「また」というのは、2012年、ドラフトで2位指名された直後に
アクアラインでの無免許運転&スピード違反。
これじゃ「暴走のダルビッシュ」ですね(←おやじギャグですみません)。

せっかく契約金7,000万円、年俸700万円、
さらに渡辺久信監督が現役時代に付けていた背番号「41」をもらって仮契約したのに、
この一件で高校側が無期限謹慎処分にしたため、入団は凍結に。

2013年になって謹慎処分が解除されて高校を卒業。
球団側も正式登録したけど、ペナルティとして
年俸は10%マイナスの630万円に、背番号も71に変更です。
渡辺監督が「そんなヤツにオレの背番号はやらん!」と言ったんだろうね、たぶん。

そして、今回。
今シーズンから登録名を「誠(まこと)」にして頑張る予定だった矢先、
球団公式ホームページに
「相内は未成年なのに(現在19歳)、飲食店でお酒飲んでます」という投書がありました。

球団が本人に事情を聞いたところ
「すみません、飲んでました。ついでにタバコも吸ってます」と明かしたため、
球団は6カ月間の対外試合出場停止に。

これが「また」といわれる理由で、ファンが失望しています。

要するに、ヤンチャなんですね、相内選手。

家庭の事情で中学時代から児童養護施設で育ったのですが、
野球の才能があってプロ選手になれて
『ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう』という番組もつくってもらい、
“野球に興味ないけど、相内選手は応援したい”という人もいっぱいいたのに、
まったく困ったちゃんです。

相内選手は、球団公式ホームページに謝罪のコメントを出していますが、
ネットでは度重なる不祥事に批判の声が続出。
「クビにすべき」「処分が軽すぎ」「野球やめろ」「もう応援しない」などの
厳しい意見がほとんどです。

たしかに、ちょっと同情しづらいですよねぇ。
僕もそうですが、みんなが期待していたぶん、
裏切られた感じがして、怒っているのだと思います。

また、もうひとつ話題になっているのは、誰がリークしたのだろうということ。
野球ファンなら知っているけど、相内選手って、まだそんなに知られてませんよね。
もしかしたら、ヤンチャな相内選手に恨みをもっている元カノ
もしくはその関係者なのでは!? ともっぱらのウワサです。

それはともかく、もう2度とこんな不祥事を起こさず、
早く一軍のマウンドで活躍する姿を見たいファンが
たくさんいることを忘れずにがんばってもらいたいものです。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。