SSブログ

正義おじさん→農薬おじさんへ。阿部容疑者は、ズラだった!? [雑感]

マルハニチロの子会社・アクリフーズ群馬工場で
冷凍食品に農薬を混入した事件で逮捕された阿部利樹容疑者。

連行される映像をテレビで観て、アレレ!?と思いました。

あ、あたま…。

以前、コスプレしてバイクと一緒に写ってた写真は、たしか金髪だったような。
あれはズラで、ほんとは禿げ散らかしちゃった頭でしたね。

49歳にしては老けてて、なんだかおじいちゃんみたい。

でも、“禿げおじいちゃん”がアニメのコスプレとカスタムスクーターが趣味で、
アニソンを大音量で流しながら、大型スクーターを乗り回していたわけで。

そして、背中には大きく「正義」の文字。
あれって、ワンピース海軍だよね。

周囲から「正義おじさん」と呼ばれ、
よくゲーセンに出入りしていたというから、
若いのか、おじいちゃんなのか、よくわかりません。

全然「正義」じゃないことをしちゃった「農薬おじさん」は、
おとといのブログにも書いたけど(コレです。読んでね)、奥さんと20代の息子がいます。

奥さんは文句を言わなかったのでしょーか。言ってもきかないのかな。
奥さんはもちろんだけど、息子もこんなお父さんはいやだろうなぁ。

それと、いまアクリフーズのずさんな管理体制が問題になっています。
もちろん、工場がずさんだから、給料が安いから、
ボーナスが減ったからといって、あんな悪いことしてはいけません。

ちなみに阿部容疑者の口癖は「やってらんねぇよ」だったそうだけど、
きっと世間の人は阿部容疑者に
「いい年して、ふざけるんじゃねぇよ」と言いたいですよね。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。