SSブログ

高梨沙羅、無敵の強さと感動動画 [オリンピック]

takanashi.jpg

この選手は、いったいどこまで強くなり、どれだけの記録を残すのだろう。

ソチ五輪で金メダル確実と言われている、スキージャンプ女子の高梨沙羅選手。

1月28日にイタリアで行われたノルディックスキーの世界ジュニア選手権で優勝し、
男女を通じて史上初の3連覇を達成しました。

さらに、団体でも高梨選手、伊藤有希選手、山田優梨菜選手、
岩佐明香(はるか)選手が他を寄せつけない圧倒的な強さで金メダルを獲得。
高梨選手は、個人と団体の2冠です。

高梨選手は17歳だから、20歳以下の“ジュニア”選手権に出場したけど、
はっきり言って他の選手がかわいそうだよね。
だって、世界でトップなのだから、ジュニアなんて相手にならないでしょう。

17歳!? いま自分で書いてて、少しビックリ。まだ17歳なのね。

25日のワールドカップ第10戦では惜しくも2位で優勝できなかったけど、
高梨選手はW杯で通算16勝を挙げてます。

この記録は“レジェンド”葛西選手と並び、日本最多記録なのですが、
葛西選手は41歳で達成したわけで。(葛西選手については、コレ読んでね)

高梨選手は、今後いったい何勝くらいするのでしょーかね。
少なく見積もって年間5勝したとして、仮に25歳までだとしても、通算56勝です。
少なく見積もって、ですからね。
女子のスキージャンプの歴史が浅いとはいえ、
ここまで強い選手は今後現れないのではないでしょーか。

ソチ五輪でも実力どおりの力を出して、
ぜひ表彰台のトップに立ってもらいたいと思います。


ネットでは少し前から話題になっていますが、
ソチ五輪に向けてP&G社がつくった動画がとても素晴らしいので、ご紹介します。
ものすごく感動するよ。母親の愛の強さを感じます。
僕も泣きそうになりましたけど、世界中で多くの人を泣かせている動画です。



nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。