SSブログ

女子モーグル明暗! 棄権の伊藤みきに非難続出!? [オリンピック]

ito.jpg

いよいよソチ五輪がきょう開幕です。

開会式の前の競技で、日本選手活躍してますねぇ。

今大会からはじまったフィギュアスケート団体の男子SPで、
羽生結弦選手が見事1位をゲット。
ペアSPで高橋成美・木原龍一組が8位になり、現在日本は10チーム中4位です。

ロシアとカナダのペアSP、すごかったですね〜。
回転もコンビネーションもカンペキで、引きこまれちゃいました。

それと、女子モーグル。

上村愛子選手は、予選1回で決勝進出を決めました。
「大きなミスもなく、予選の中でやりたかったことができた」と満足した様子。
決勝もぜひ頑張ってもらいたいものです。

一方、伊藤みき選手は残念ながら棄権。
競技直前の公式練習で着地に失敗してゴール地点まで滑り落ち、
関係者に抱えられて引き上げました(上の写真)。

去年の12月に痛めた右膝のケガがまだよくなかったんでしょーね。

ケガをおして強行出場した伊藤選手に対し、ネットでは非難の声が。
「伊藤が出たことで出られなかった選手がかわいそう」
「ソチ観光したかっただけじゃん」「棄権は出る前から自分でわかっていたはず」
「自己中すぎ」など、いっそう痛みが増しそうなコメントが目立ちます。

お医者さんからソチ五輪はあきらめるように言われ、
1月になっても松葉杖の生活をしていたそうなので、
こーゆう批判的なコメントもわかるけど、どうなんでしょうねぇ。

伊藤選手のぶんまで、上村選手が頑張ってくれることを期待しましょう。

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。