SSブログ

ソチ五輪、編み物はいいけど、トイレで釣り禁止!? [オリンピック]

僕も見ました、編み物してる人。
スノーボード・男子スロープスタイルの決勝。
フィンランドの選手が「よし! いくぞ!」とスタートする横で、
せっせと編み物している人がいました。

2本の棒を使った“棒針編み”というやつで、白い毛糸を使い、
ハンカチくらいのサイズまで仕上がってました。

なんでここで!?
よっぽど編み物が好きなのかなー。
手がかじかんでうまく編めないのでは!? と思いましたが、
編み物をしていたのはフィンランドのコーチとのこと。
2016年のリオデジャネイロ五輪に出場するフィンランド選手のために、
一生懸命マフラーを編んでいたそうです。

そっかー。でも、なにもオリンピックの決勝のスタートで、
選手が思いっきり緊張しているところで編まなくても…
世界にはいろんな人がいますね。
ま、悪いことしているわけではないですから。なんとなく不思議だけど。

あと、不思議というか、ちょっと変わっている(と思う)のがソチのトイレ。

wc.jpg

こーゆうふうに個室に2つ便器があるのは、
ロシアではそんなにめずらしくないそうです。

あと、トイレで釣りしちゃダメだって。左の一番下。

no_fishing.jpg

エッ、釣れるの!? なわけないですよね(笑)

nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。