SSブログ

新垣先生辞めないで! 佐村河内氏は損害賠償金3億円!? [話題]

niigaki2.jpg

やっぱり人望というやつでしょーか。

佐村河内守さんのゴーストライターだったと告白・謝罪した新垣隆さんが
勤務先の桐朋学園大学に退職を申し出たところ、最初大学は認めましたが、
学生たちの署名運動などもあって、退職は白紙になりました。

僕もこの間書いたけど(コレです。読んでね)、悪い人じゃない感じするもんね。

実は、新垣さんはあの記者会見する前の日に、
大学の関係者に退職の意思を伝えていたそうです。

それで会見のあと、退職しますと再度大学に連絡しました。

大学側としては、「そっかー。世間騒がせちゃったし、仕方ないね。
辞めていただきしょう」となったけど、
大学の学生たちが寛大な対処を求める署名活動をネットで展開。

7,700人以上から「新垣先生に寛大な処置を」という署名が寄せられたそうです。
大学側は「わかりました。それでは考え直しましょう」ということで、退職は白紙に。
今後の処遇については、後日新垣さんと大学側で話し合うそうです。
きっと、新垣さんはいい先生なんでしょうね。

一方、いまだに姿をくらましている“偽ベートーベン”の佐村河内さん。
予定していたコンサートのキャンセルや払い戻し、出荷停止したCDなど、
もろもろの損害賠償金を合わせると3億円以上とか。

ヒャー、とんでもない金額ですねぇ。
ドリームジャンボ or BIGの1等賞を当てるしかありません。←かぎりなくムリ

佐村河内さんもこんなことになるとは夢にも思わなかったんでしょうけど、
世の中をだまし続けた罪は重いものになりそうです。

佐村河内さん、いったいどーするんでしょ。もう笑ってられないっすね。

samuragouchi.jpg

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。