SSブログ

銀メダリスト・平野歩夢選手のお父さんは!? 進路は!? [オリンピック]

hirano.jpg

やったー、スノーボード・ハーフパイプの
平野歩夢(ひらのあゆむ)選手、銀メダル獲得です!

ほんとは金メダル獲ってほしかったけど、銀メダルでもスゴいっす。

まだ15歳の中学3年生だもんね。
テレビでも言われていたけど、スノーボードの歴史を変えるかもしれない選手です。

どんなふうに育ったかというと、
平野選手のお父さんは、新潟県村上市でスケートパークを経営しています。
平野選手は4歳からスケートボードをはじめ、
3歳年上のお兄さんの影響でスノーボードもはじめました。
昼間は雪の上でスノーボードの練習をして、
夕方はスケートボードに乗り換えて反復練習をするというのが日課だったそう。

平野選手の武器は、なんといってもジャンプの「高さ」。
ワールドカップで優勝したこともある実力の持ち主なので、
ソチ五輪では世界中から注目されていました。

五輪3連覇を狙い、今回は惜しくも4位でしたが、
世界ナンバーワンのショーン・ホワイト選手も
「あの若さで、すごい才能の持ち主」と平野選手の才能を認めています。

平野選手は、3月に中学校を卒業します。
こーゆう天才的な子の進路が気になったのですが、
おそらく地元・新潟の高校に進学すると思われます。

1月に行われたソチ五輪の最終選考大会と高校受験が
運悪く重なってしまったのですが、平野選手は受験を選びましたから。

ただ今回の銀メダルで進路を変えるかもしれません。
海外の高校もしくは高梨沙羅選手のように
インターナショナルスクールへの進学という可能性もありそうですね。

どこの高校へ進学するにしても、今後の平野選手の活躍が楽しみです。

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。