SSブログ

女子プロゴルフ開幕! 今年も熱い戦いを期待! [ゴルフ]

morita2.jpg

去年の賞金女王争いは、し烈でしたよねぇ。

シーズン序盤からトップを独走していた森田理香子選手(上の写真です)を、
終盤になって盛り返してきた横峯さくら選手が猛追。
後半は大会ごとにトップが変わったりして、
最終戦までどっちが勝つかわからないドキドキの展開でした。
ま、僕がドキドキしても仕方ないんですけどね(笑)。

何度かこのブログで書いたけど(コレコレです。読んでね)、
最後は森田選手が逃げ切って、初の賞金女王に輝きました。
僕は実績からいって横峯選手が勝つんじゃないかなって思ってたんですけど。

さぁ、今年も日本女子プロゴルフツアーのはじまり、はじまりです。

開幕戦は、3月7日、沖縄・琉球GCで開催されるダイキン・オーキッド・レディース。
2年連続賞金女王に挑む森田選手、2位の横峯選手のほか、
アメリカのツアーから参戦の宮里美香選手、上原彩子選手、
アン・ソンジュ選手、上田桃子選手、大山志保選手らが出場します。

僕の好きな堀奈津佳選手も出場します。
なぜ好きかと言うと、可愛らしいから。←チョー単純
ね、この選手です。去年2勝した実力派でもあるんですよ。

hori.jpg

ちなみに、昨年のこの大会で優勝したのが森田選手。
しかも、シーズン後半のデッドヒートを予見するような、
横峯選手とのプレーオフを制しての優勝でした。

開幕戦って、その年の賞金女王となんらかの関わりをもつことが多いみたいです。
11月末の最終戦まで37試合もあるのに。不思議ですね。

森田選手は「緊張してきました。
賞金女王として、恥ずかしいプレーはできないので頑張ります」。

横峯選手は「いよいよ始まる感じ。今年も開幕戦で優勝争いがしたい」とコメント。

今年も2人の戦いになるのか、
それともニューヒロインが現れるのか、いまから楽しみです。

今年こそ賞金女王を獲りたい横峯選手。

yokomine2.jpg

nice!(68)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 68

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。