SSブログ

F1フェラーリチーム、困惑のマレーシアGP [F1]

ferrari.jpg

以前このブログで書いたときは行方不明だったけど(コレです。読んでね)、
先日、消息を絶ったマレーシア航空機は
「インド洋に墜落し、生存者はいないと見られる」と
マレーシアのナジブ首相が発表しました。

まだナゾの部分が多く、パイロットを調べたり、
一生懸命漂流物の発見・回収作業をしているようですけど。

この飛行機事故とは関係なく、3月28日〜30日まで、
F1マレーシアGPが開催されるのですが、ちょっとした関連する出来事が。

なにかというと、現地クアラルンプールで
フェラーリチームが予約していたホテルには、
マレーシア航空機に乗っていた行方不明者の家族が数十人滞在。
ホテル側はフェラーリチームの予約を優先させ、
行方不明者の家族は別のホテルに移ってもらったというもの。

これ、はっきり言って仕方ないよね。

フェラーリチームは、飛行機が行方不明になるずっと前から予約していたわけだし。

誰も責められないことだと思うんだけど、
「フェラーリチームが不明機の家族をホテルから追い出した」
みたいに書くメディアもあって、なんとなーくフェラーリチームや
F1があまり良い印象を与えない展開になってしまったみたいで。

F1は今シーズンからのレギュレーション改正で
マシンのデザインとか不評なのに(コレ読んでね)、
なんかツイてないというかアンラッキーというか。。。

飛行機事故は早く解明してほしいし、
マレーシアGPはいいレースを期待したいと思います。

nice!(125)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 125

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。