SSブログ

泣いて元気になる「涙活」って知ってる? [話題]

hirai2.jpg

写真はフジテレビの平井理央アナウンサーだけど、彼女はよく泣くよね。
感受性が豊かなんでしょうけど、彼女のように感動して泣くのは、
ストレス解消に効果があるそうです。


スポンサーリンク





僕もドラマや映画、ドキュメンタリーとか見て
けっこう泣くほうなんだけど、たしかに泣いたあとはスッキリするよね。

この「泣く」ことを意識的にするのを「涙活(るいかつ)」といって、
いまちょっとしたブームなんだって。
文字通り、“涙”を能動的に流す“活”動のことで
いろいろな世代の人が1つの場所に集まって、
みんなで一緒に泣いてリフレッシュする涙活イベント(!?)もあるとか。

集団で泣くのは、なんとなくヘンな感じがしないでもないけど。。。
僕は、泣くなら1人のときがいいと思うわけで。

涙活ブーム(!?)を受けて、いま人気の写真集があります。
上の平井さんの写真のような、
女性の「泣き顔」ばかりを集めた、その名も『泣き美女図鑑』。

きれいなオネイサンたちが、さまざまなシチュエーションで泣いてます。
スクランブル交差点だったり、オフィス、バス、トイレなど、
日常のあらゆるところで、なんでかわからないけど、ただ泣いてます。
それがたまらなく美しいんだよね。

きょうも「涙活」しようかな。




スポンサーリンク



nice!(135)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。