SSブログ

斎藤佑樹投手、早くも崖っぷち! 今季でクビ!? 引退!? [スポーツ]

saito.jpg

なんだか差がついちゃいましたね。

2006年、夏の甲子園で投げ合った二人のピッチャー。
斎藤佑樹投手と田中将大投手。


スポンサーリンク





田中投手は、元アイドルの奥さんがいて、メジャーリーグで勝利しました。
ニューヨーク・ヤンキースと7年1億5500万ドル(約160億円)で契約。
年俸約23億円ですよ、23億円! いまさらながら、スゴすぎ〜。

年俸約23億円(←しつこい!?)の田中投手に、甲子園で投げ勝ったのが、
「ハンカチ王子」の日ハム・斎藤投手。

今年でプロ4年目になり、4月10日の楽天戦に先発(今季2試合目)したのですが、
初回先頭から2者連続四球のあとボコボコ打たれ、
次の回も2人に四球をだしたところで交代。
1回3分の1、2安打4四球3失点。プロ入り最短タイKOです。

そして翌日(4月11日)、二軍落ちが正式決定。

栗山監督と話し合い「しっかり調整するつもりでいます。
反省して次に向けて練習するしかありません」と話したそうですが、
はたして「次」はあるのだろーか!? といわれています。

高校時代から実力より人気が先行し、
投手としての実力は、専門家には高く評価されていません。
ピークは学生時代で、プロとしては通用しないとも。

いま日ハムには、ピッチャーとバッターの「二刀流」として注目され、
実力も話題性もある大谷翔平(おおたにしょうへい)投手がいます。

斎藤投手よりも大谷投手の登板日のほうが、お客さんが集まります。
「ハンカチ」はすっかり色あせてしまったみたい。

斎藤投手は今季ダメなら引退して、興味のあるテレビ局などへ再就職するつもりとか。
このままの状態ではクビといわれていますので、
再就職先を考えておくのは悪くないでしょうけど、
かつての甲子園時代の雄姿を知っている僕たちファンとしては、
ぜひがんばってほしいと思うのですが。。。

saito_2.jpg



スポンサーリンク



nice!(181)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 181

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。