SSブログ

韓国の整形手術おそるべし! 病院は「整形証明書」発行! [話題]

韓国の整形技術が世界屈指のレベルというのは知られてますよね。

以前テレビで見たことがあるんだけど、
一重まぶたを二重にしたり、少し若返るくらいのプチ整形はわりと一般的とか。


スポンサーリンク





いま、海外から手術を目的に韓国に来るツアーが人気で、
原形をとどめないほど大改造しちゃう人がけっこういるんだって。

たとえば、こんな感じ。左が「before」、右が「after」です。

seikei_1.jpg

めちゃめちゃきれいに変身してますよね。

seikei_2.jpg

この人なんか、まるっきり別人でしょ。
こんなに変わっちゃったら、たぶん家族やカレシも気付かないね。

でも、そうすると困るのは手術を終えて、韓国から帰るとき。
空港のイミグレーションで、パスポートの写真とあまりにも違うため、
「ちょっと待って。あんた誰なのさ!?」と止められる人が続出しているそう。

その対策として、韓国の美容整形病院では、
海外から来た患者さんのために「整形証明書」なるものを配ることに。

証明書には、患者さんのパスポート番号や国籍、
滞在期間、病院名とその所在地などが載っていて、
この「整形証明書」のおかげで多少トラブルは減ったそうです。

韓国で整形手術を受ける人は、ここ2~3年で約10倍以上に跳ね上がっていて、
いまのところ中国の富裕層の方が大半らしいですけど、
日本でも少しずつ増えていて、数年後は倍増するといわれています。

そのうち、誰が誰だかわかんなくなっちゃったりして!?


スポンサーリンク



nice!(136)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。