SSブログ

TDL『ワンス・アポン・ア・タイム』観てきました! [雑感]

TDL_1.jpg

きのう(5/29)からはじまった、
東京ディズニーランドのエンターテイメント『ワンス・アポン・ア・タイム』。

シンデレラ城がスクリーンになっちゃう“プロジェクションマッピング”ってやつ、
初日にいきなり行ってきました。

正面に設置された、よく見える中央鑑賞エリアのイスの席に座るには
「座席指定券」というのが必要で、
トゥモローランド・ホールで抽選するんだけど、クジ運のない僕はハズレ。

ショーは20時50分と21時40分の2回行われ、
20時50分からの1回目は絶対混むと思ったから、
スプラッシュ・マウンテンに乗ったりして遊んでて、
21時ちょっと過ぎにシンデレラ城の前へ。

すでに人はワンサカ。
みんな近くの通路とかにレジャーシート敷いて場所取り状態です。

シンデレラ城の前って、木や障害物がわりとあって、
いい場所は限られてるから、1時間以上場所取りして待ってる人もいっぱいいたよ。

僕らもちょっと木が視界に入る位置だけど、通路に空いたスペースを見つけて、
入口でもらったGUIDE MAPを敷いて座り、20分くらい待ってた。

21時40分。いよいよスタート。
シンデレラ城に映像が映し出されるんだけど、
映像と音楽と花火に感動しちゃうわけで。はっきり言って、スゴいっす。

TDL_2.jpg

ショー自体は15分ちょっとくらいで、
見終わった瞬間「また見たい!」と思いました。

さすが東京ディズニーランド、絶対裏切りません。オススメです。
6月23日までだよ。

TDL_3.jpg

nice!(136)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。