SSブログ

『育毛ヘルメット』登場! ハゲ、薄毛の方に! 効果・価格は? [話題]

育毛ヘルメット.jpg

僕は幸い、いまのところ髪の悩みはないんだけど、
世界にはハゲや薄毛で悩んでいる人が約15億人以上いるそう。

遺伝なのか、手入れ方法なのか、人によっては病気やアクシデントなど
いろいろあるだろうけど、とにかく髪の悩みは深刻なもの。

そんな人たちに朗報です!
なんと、かぶるだけで新しい髪の毛が生え、
さらに抜け毛予防までできる『育毛ヘルメット』が発明されました。

育毛ヘルメットの名前は、『Theradome』。

ヘルメットから頭皮に医療用レーザーを照射、毛根を刺激して活性化するそうで、
アメリカの食品医薬品局(FDA)が世界で初めて認可したんだって。

使用方法は、週に2回・20分間ヘルメットを着用するだけ。こんな感じ。

育毛ヘルメット_2.jpg

最初の数週間は抜け毛が防げるだけなんだけど、
約30週間使い続けると新しい髪の毛が生えてくる環境に頭皮が整い、
50週目くらいになると太い毛が生えてくるそうです。
けっこう長期間必要なんだね。

このヘルメットを発明したのは、元NASAの研究員のタミム・ハミドさん。
彼は30代前半から薄毛に悩み、開発に至ったそう。
ハミドさんは下の公式動画に登場していて
ビフォー/アフターが見られるけど、フサフサになってるよ。
興味のある人は、見てね(英語だけど)。



それで、気になるお値段は(テレビショッピングふう)、送料別で795ドル(約8万円)。
上の映像では895ドルって言ってるけど、アメリカのamazonで795ドルでした。

FDAが認可してるものの、効果には個人差があるだろうから、
なんとも言えないけど、試してみる価値はあるかも。

nice!(111)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。