SSブログ

ペンギンの赤ちゃんの名前「はっぴ」に決定! すみだ水族館 [話題]

はっぴ_1.jpg

東京スカイツリータウン内にある「すみだ水族館」といえば、
可愛いペンギンがたくさんいることで知られてるよね。

去年も生まれたけど、今年も4月30日にマゼランペンギンの赤ちゃんが人工ふ化で誕生。
名前を募集して、約2万通の応募の中から「はっぴ」に決まりました。

去年生まれた2羽の名前は「まつり」と「はなび」。
“元気な東京”をイメージした名前が付けられています。

次の名前は、きっと「みこし」だね。
いまから応募しておこうかな。←募集してない。ていうか、まだ生まれてない

この写真は、「はっぴ」が生まれたばかりのとき。ちっけー。

はっぴ_2.jpg

これは生後10日くらいのときです。

はっぴ_3.jpg

現在の姿は、いちばん上の写真。
で、オトナになるとこんな感じになります。

マゼランペンギン.jpg

ペンギンは赤ちゃんのときはめちゃめちゃ可愛いんだよね。
以前このブログでも紹介したので、よかったら読んでちょ。コレです。

「はっぴ」は7月15日から泳ぐ練習をして、
7月28日に先輩のペンギンたちが暮らすプールへ引っ越す予定だそうです。

そーいえば、すみだ水族館では福井県立恐竜博物館とコラボする
「きょうりゅうすいぞくかん」が7月19日からはじまるから(コレ読んで)、
そのとき「はっぴ」が見られるね。

nice!(143)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。