SSブログ

『アートアクアリウム』開催! 見どころは? 楽しみ方は? [イベント]

アートアクアリウム_1.jpg
アートアクアリウム_2.jpg
アートアクアリウム_3.jpg

今年も始まりました「アートアクアリウム」。
正式には『ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2014
〜江戸・金魚の涼〜&ナイトアクアリウム』っていう長いタイトルなんだけど、
先週の金曜(7月11日)から日本橋で開催されています。9月23日(火)まで。

累計入場者300万人を突破したそうで、
去年行った僕はそのうちの1人なんだけど、ほんと感動しちゃうよ。
金魚ってこんなに美しい生き物なのかぁって思いました。

今年も和をテーマにしたインスタレーションが盛りだくさん。
アート作品は見事だし、とにかく照明がきれいなんだよね。

昼間行っても楽しめるんだけど、おすすめは19時からの「ナイトアクアリウム」。

去年僕は、このナイトアクアリウムに行ったんだけど、
ドリンクを飲みながら、わりとゆったり眺められました。
ドリンクは、ビール、日本酒「獺祭(だっさい)」、モヒート、
オリジナル金魚カクテル(←金魚を飲むわけではないよ。あたり前)など。

土曜・祝前日には、豪華アーティストのライブやDJパフォーマンスもあるんだって。
僕が行ったのは平日の夜だったので、照明とBGMがムーディなだけでした。

あと、デートに最高なのは「アートアクアリウム×東京湾ナイトクルーズ」。

アートアクアリウム×東京湾ナイトクルーズ.jpg

約40分間、クルーザーで東京湾の夜景を楽しんだあと、ナイトアクアリウムへ。
「優先入場」付きなので、混んでても並ばないで入れます。女の子、ぜったい喜ぶよ。

それから、もう1つのアートアクアリウムとして
「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」とコラボ開催の
『マイナビ アートアクアリウムステーション』もやってます。
こっちは8月25日(月)までなんだけど、
場所は六本木ヒルズのテレビ朝日本社1Fにあるイベントスペースumu。
六本木と日本橋の両方を楽しむというのもアリかも。

それと今回、ちょっと多すぎじゃない!? と思うほど、いろいろなチケットがある。
去年好評だった「7月・8月:浴衣着付け付き入場券」や
「ナイトアクアリウム限定 ドリンク付きペア券」、
「7月・8月:日時指定入場券」、「アートアクアリウム&お食事セット」、
【能面と能装束展】が見られるセット券など。

どうやって楽しむかを考えてから、チケットを選んだほうがいいよ。
誰と一緒に行くかによってもプランが変わるだろーしね。
チケットは、全国のセブンチケットで発売中です。

nice!(131)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。