SSブログ

スマホで操縦するラジコン飛行機&走行ロボ、8月発売! [雑感]

困った。また欲しいものを見つけてしまった。

7月に発表したから知ってる人もいると思うけど、パロット社のラジコン。

2つあって、1つは小型無人飛行機『Rolling Spider』、
もう1つは地上走行型ロボット『Jumping Sumo』。

どちらも無料のアプリを使って、スマホやタブレットで操縦できちゃう。
イマドキのラジコンは、鉄人28号(←古すぎ!!)みたいなリモコンじゃないんだね。
こいつらですよ、コレコレ。

Rolling Spider.jpg
Jumping Sumo.jpg

まず、英語で無人機を意味する“ドローン”ともいう小型無人飛行機『Rolling Spider』。

Rolling Spider_1.jpg

重さはたったの55gしかなくて、最大20mまで飛べるんだって。すごっ。
宙返りとかできちゃうし、このホイールを付けるとスパイダーの名のとおり、
クモみたいに壁を駆け上がったりする。

Rolling Spider_2.jpg

この動画を見てみてよ。すっごく機敏に、自由自在に動くよ。


そして、地上走行型ロボット『Jumping Sumo』。

Jumping Sumo_1.jpg

見た目はちょっとゴツいけど、ジグザグ走行や90度回転、
さらに最大80cmの高さ・距離をジャンプできちゃう。
カメラを内臓してて、ロボットの動きがスマホで見られます。
これも動画を見てちょ。SF映画みたいだよ。


動画はどちらもすっごいアクロバティックで、
めちゃめちゃ使い慣れてる少年が操縦してるけど、操縦は意外に簡単らしいよ。

短所は、稼働時間が短いところかな。
フル充電して『Rolling Spider』は約8分、『Jumping Sumo』は約20分だって。

ぜーったい楽しいと思うんだよね。
うー、欲しいっす。どっちを買おうか、いっそ両方買っちゃおうか迷ってます。
値段もビックリするほど高くないしね。

8月からアップルストア、家電量販店、模型専門店などで発売予定。
amazonでの発売予定日は8月14日で、いま予約受付中。
僕は、黄色い部分をポチッとしたい衝動にかられてます(笑)。

 

nice!(112)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。