SSブログ

カワウソにこんな才能があった!? [雑感]

僕んちの猫は、スーパーボールが大好き。
ピョンピョン跳ねるスーパーボールと一緒に、ウサギみたいにピョンピョン跳ねる。
でも、ドンくさいから、絶対キャッチできないし、
キャッチしようとして失敗して、すぐ家具の下とかへ入れちゃう。
このあいだ掃除したとき、スーパーボールが10個以上ゴロゴロでてきたよ。

もっとドンくさいと思うのは、足元にあるのに見失う(笑)。こんな感じ。

スーパーボール見失う.jpg


ところで、ここんとこ僕が興味もっているのがカワウソ。
YouTubeに世界中からいろんな映像がアップされてて、
ヒマなとき見てるんだけど、なかでも面白いの発見!

この映像ちょっと見てみて。


ヒャー、石ころでお手玉してるよ。
しかも、けっこうなスピードで、ヒョイヒョイヒョイって。
人間でもむずかしそうなのに、まったく落としません。

これはドイツのオーバーハウゼン海洋水族館というところで撮影された映像なんだけど、
カワウソってスゴい才能もってたんだね。

この才能伸ばしたら、野球選手になれるかも(なれないっつーの)。

nice!(110)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。