SSブログ

『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編』がamazonランキング第1位に! [話題]

1年くらい前に出版された
『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』は、いまもベストセラー。

僕は本屋さんで立ち読みしたけど(せこっ)、
「ヒャー、世界にはこんなに美しいところがあるのかー! 」って感動しちゃったよ。
で、その続編として2014年7月に出版された
『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編』が前作にも増して大ヒット。
amazonのランキングで第1位を獲得しました。パチパチパチ…(拍手)

この本さ、何がスゴいって、全47都道府県の絶景が紹介されているとこ。
ということはさ、行こうと思えば行けちゃうわけで。
それに、“○○県には絶景がないので掲載してません”ってなったら、
その県民は「ちぇっ、なんだよ」って思うしね。

つくった人たちは、ものすごーくいろいろ探したんだろうね。
馴染みのある絶景スポットから、
ほとんど知られていない絶景もたくさん掲載されてます。
たとえば、こんな感じ。

岡山.jpg
熊本.jpg
山形.jpg
東京.jpg
長野.jpg

ね、きれいでしょ。って僕が自慢することはないのだけど、行ってみたいっす。
一年の中でもっともきれいに見えるタイミングで、
カメラマンが上手に撮ったんだろうけど、日本には美しい場所がいっぱいあるね。

見てるだけで幸せになれそうな本です。



nice!(113)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。