SSブログ

『USB付き名刺』登場! 連絡先+情報も交換可能! [話題]

「はじめまして」のときに交換する名刺。
名前や連絡先が書いてあるのはもちろん、最近はQRコード付きとかもあるよね。

今度もっとスゴいのがでるよ。なんと、USB付き!

swivelCard_2.jpg

『swivelCard』っていうんだけど、
ちょっと厚い紙製で、折りたたむとUSBとして使えちゃう。

swivelCard_1.jpg

カードのオモテに名前や連絡先、
USBの中に写真とか映像を入れて交換すれば、インパクト絶大だよね。

さらにスゴいのは、リモートアクセス機能付き。
いつまでも同じ情報じゃなくて、アップデートしたら
最新の情報を交換相手に知らせることができます。

たとえば、カメラマンとかがさ、USBに作品を入れておいて名刺交換するじゃん。
へぇー、この人、こーゆう作品撮るのかぁって名刺交換のときにわかって、
新作ができたら更新もできるってわけ。

USBの部分だけ切り取って使うわけじゃないから、
なくしたり、バラバラにならないところもいいよね。

swivelCard_3.jpg

あと、バックエンドソフトウェアで、
名刺を受け取った人が情報にアクセスしやすくしたり、
どのようにカードが使われているかリサーチもできるんだって。スゴっ

デザインは、いまのところ8種類。
これからどんどんパターンを増やしていく予定だそうです。

現在、Kickstarterで出資を募っていて、すでに8万ドル以上資金調達できているとか。

9月11日まで出資を受け付けていて、
いまなら319ドル(日本円で約3万3190円)でカスタマイズされた
『swivelCard』が1セット(200枚)手に入ります。

僕はこの名刺、きっと流行ると思うよ。

nice!(109)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。