SSブログ

災害に備えた『着る布団&エアーマット』、キングジムが発売! [話題]

着る布団&エアーマット.jpg

起きたら困るけど、いつ起こるかわからない大規模災害。
3.11のとき、あらゆる交通がストップしちゃって、帰宅困難で苦労した人も多いはず。

これからも帰宅困難は、残念ながら避けられないと思うのね。
だって、災害時に自分がどこにいるかなんてわからないじゃん。

でさ、自治体によっては「一斉帰宅による困難で
救急活動が妨げられないように3日間は会社で待機するように」と
求めているところもあるんだけど、
会社のイスや床に寝るのは腰が痛くなったりするし、ちょっとイヤだよね。

そこで、キングジムさんが開発したのが、『着る布団&エアーマット』。
『着る布団』は、脱いだり着たりが簡単で、
イザというときは着たまま行動できる、人のカタチをした寝袋。

首まわりやズボン丈のサイズが調節できるフリーサイズで男女兼用、
ズボンの幅が太いから、靴を履いたままでもオーケー。収納袋も付いてます。

また『エアーマット』は、ポンプ付きで簡単にふくらまることができるし、
床の上でも硬さや冷たさが気になりません。
頭の部分をクルクルっと丸めれば、枕になるよ。

エアーマット.jpg

さらにいいのは、さすが事務用品のキングジムさん、
A4ファイルサイズに収納できるから、書類棚にスポッと収まるわけで。

ファイルサイズ.jpg

書類棚に収納.jpg

タイトル面には、部署や名前も書けちゃうから、
「コレは僕のだ!」「私のよ!」という奪い合いは起きません。

発売は、9月26日。価格は、4,500円(税別)だそうです。

全国の社長さん、社員みんなに買ってあげてください。
残業が快適になって、売上げアップにつながるかも。。。

nice!(139)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。