SSブログ

かさばらないマイボトル、ノート型『memobottle』登場! [雑感]

memobottle_1.jpg

しょっちゅう買うペットボトルを飲み終わったらゴミとして捨てるっていうのは、
地球環境のためにどうなのさって思ったりしない?
ムギュッて、つぶして捨てられるのもあるけど、けっこうなゴミになってるよね。
それと、お小遣いもどんどん減っちゃうわけで。

ちょっと前に水筒が流行って、
僕も節約&ゴミを出さないためにマイボトルを持ち歩いてたけど、
水筒はたいてい円筒型だから、カバンの中でかさばっちゃうんだよね。

そしたら、登場したよ、ノート型のマイボトル。
オーストラリアで開発された『memobottle』っていうんだけど、
クラウドファンディングサイトのKickstarterでアッという間に人気アイテムに。
目標額の4〜5倍以上集まってるんだって。

ノート型だから、カバンに入れてもかさばらないし、
体に悪影響を及ぼすらしいBPAという物質を使わず、
強度の高いTritan(トリタン)っていう素材でできてます。
食器洗浄機で洗うのもオッケー。

A5、A4、レターサイズと3つのサイズがあって、
容量はA5が750ML、A4とレターサイズが1.25Lなので、
1日分には十分だよね。足りなくなったら、お水を補充すればいいんだし。

memobottle_2.jpg

価格はA5が30オーストラリアドル(約2,930円)、
A4が39オーストラリアドル(約3,820円)、
レターサイズが40オーストラリアドル(約3,920円)。すべて送料込み。

memobottle_3.jpg

コレ、いいと思うよ。日本でも流行りそうな気がします。

nice!(134)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。