SSブログ

『いぬねこなかまフェス2014』行ってきました! [雑感]

いぬねこなかまフェス2014.jpg

以前このブログで紹介した(コレよ〜、コレコレ) ←“ダメよ〜、ダメダメ”のアレンジ
『いぬねこなかまフェス2014』に行ってきたよ。

「9月16日(火)は平日だけど、僕は行こうと思ってます。」
とブログに書いた宣言通り、有言実行。エラいぞ、僕(^^)!?

平日だし、何をやるのかよくわからないイベントに、ほぼ満席。
男女比は、男性2:女性8くらい。
圧倒的に女性が多く、世代的には30代後半から50代かなぁ。

オープニングは、椿鬼奴さん。
替え歌とか歌ってた。声が荒れてて歌詞がよくわからなかったけど。
ちなみに、鬼奴さんはイヌとかネコを飼った経験がないそう。

そのあと、獣医師さんによるセミナーが2つあって、
糸井重里さん、町田康さん、浅田美代子さんらのトークショーや、
僕は名前知らないジャズシンガーのライブ、清水ミチコさんのモノマネ、
和田誠さんの即興ペインティングなどがありました。

いちばん面白かったのは、清水ミチコさんのモノマネ。
ピアノ弾いて歌いながらモノマネするんだけど、チョー笑えた。

逆にイマイチだったのは、最後のほうの朗読。
殺処分されちゃう、かわいそうなワンちゃんの話を
朗読するんだけど(朗読したのはたぶん有名な人)、長すぎ〜。

最後は町田康さんの歌とかあって、全体的には楽しめました。
1回だけのフェスで、手づくりっぽい不慣れ感は否めないけど。

チャリティといってお金もらいながら24時間やってるどこかのテレビと違って、
きっと出演者はボランティアだろうし、
僕たちの入場料もちゃんと動物愛護のために役立ててもらえるだろうから、
こーゆうイベントは悪くないと思うよ。

nice!(124)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。