SSブログ

ギネス世界記録認定! 世界一長いゴルフクラブ [雑感]

世界一長いゴルフクラブ.jpg

ヒャー、長すぎるよ、このドライバー。

これは2015年版ギネス世界記録に認定された「世界一長いゴルフクラブ」。

ちょっと、この映像見てみて。


あらま、ちゃんと打ってるよ。

ふつうのドライバーって、45インチとか46インチだから1メートルちょっとだけど、
このドライバーは通常の約4倍、4.37メートルあります。

素材は一般的なゴルフクラブと同じらしいんだけど、
なにせ長いから、持ち上げるとムチみたいにブインブインしなっちゃう。
フォロースルーは、まるでハンマー投げみたい。

記録を達成したこの人は、デンマークのプロゴルファー、カーステン・マースさん。
さすがプロだよね。こんなに使いにくそうなクラブで見事にインパクトするもんね。
僕みたいな100切るのがやっとのへっぽこゴルファーじゃ打てないよ。

ギネス記録に認定されるには「実際に使える」ことが条件になっていて、
マースさんは、このクラブで180ヤードくらい飛ばすんだって。

でもさ、ホールを移動するときとか、ものすごく運びづらいと思うわけで。
キャディバッグからボヨ〜ンって飛び出しちゃうじゃん。

それと、家からどうやって運んでくるんだろう。
シャフトのどこかにつなぎ目みたいのがあって分割できるのかな、
家の中でジャマになってて奥さんに怒られたりしてないかな、
なんて余計なこと考えちゃうんですけど。

世の中いろんな人いるよね。

nice!(109)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。