SSブログ

可愛すぎて食べられない!? 大根おろしアート [雑感]

大根おろしアート_1.jpg

ヒャー、可愛い!
猫がサンマにかぶりついてる「大根おろしにゃんこ」。
ツイッターで話題になって、テレビでも紹介されて一躍有名に。

つくり方の動画を見たんだけど、すっごいテクニックだよ。職人技って感じ。
スプーンでチャチャチャッて、つぎつぎカタチをつくっていっちゃうんだ。

顔のツートンの部分は、醤油をたらしたんじゃなく、
白い大根おろしと、かんずりと醤油をまぜた茶色の大根おろし、
2種類の大根おろしを上手にくっつけてあるんだよ。

目と口は、海苔を器用にカットしてつくり、頬の赤みは、もみじおろし。

この写真では見えないけど、にゃんこはカラダやシッポもあって、
サンマが焼けたらそれぞれのパーツを組み合わせていく。
この作業もめちゃめちゃ職人技。

で、この写真が火付け役となって、
いま“大根おろしアート”がちょっとした人気です。

大根おろしアート_2.jpg

大根おろしアート_3.jpg

大根おろしアート_4.jpg

大根おろしアート_5.jpg

大根おろしアート_6.jpg

ね、みんな可愛いよね。
つくるほうも楽しいだろうし、なんだか気持ちまであったかくなるよ。
子どもとか大喜びだと思う。

でも、もったいなくて食べられないかも。。。



nice!(165)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 165

コメント 8

oko

可愛いです♪
こういうのって、造形のセンスがあるひとじゃないと
綺麗な形にならないですよね〜
by oko (2014-10-21 08:19) 

miata

一番上の猫ちゃん、作り方テレビで見てました。
大根おろしをミキサー?フードプロセッサー?を使用して作るのが良いとか。
by miata (2014-10-21 08:29) 

yoko-minato

すごく可愛いですね~。
孫たちが喜んでくれそう!!

by yoko-minato (2014-10-21 08:50) 

よいこ

かわいいですね
作ってみたいなぁ
by よいこ (2014-10-21 11:21) 

すーさん

か、可愛い…^_^;。
色々な意味で涙なしに食べられませんっ!。
by すーさん (2014-10-21 16:39) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
コレは崩せないです・・・✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-21 19:24) 

しゃぎゃ

うわぁ~ホント カワエエ^^
by しゃぎゃ (2014-10-21 22:31) 

まっつん

ヒャー、可愛い!
大根おろしでそんなことをする発想がなかったです!!
今度遊んで作ってみます^^
by まっつん (2014-10-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。