SSブログ

腕の上の宇宙! ぜいたくすぎる腕時計の値段は? [雑感]

超高級腕時計_1.jpg

ヒャー、世の中にはスゴいものがあるなぁと、ため息しか出ないのが、
フランスに本店がある、貴族や皇室ご用達のチョー高級ブランド
『ヴァンクリーフ&アーペル』が今年の冬から販売しているこの腕時計。


スポンサーリンク





『ミッドナイト・プラネタリウム・ポエティック・コンプリケーション』っていう
長ったらしい名前なんだけど、太陽系の6つの惑星の動きをリアルに表現した、
まるでブラネタリウムみたいなつくり。

「いま何時?」「ハゲおやじ」(←古すぎるギャグですまん)って、
現時刻がわかるふつうの腕時計じゃないのさ。

2700万円.jpg

アベンチュリンガラスという稀少な鉱物でつくられた
文字盤の上にあるのは、7つの美しい球体。

真ん中にあるのは、ピンクゴールドの太陽なのね。
で、その周りにあるのが、内側から、サーペンタインの水星、
クロロメラナイトの金星、ターコイズの地球、レッドジャスパーの火星、
ブルーアゲートの木星、スギライトの土星。

「すいきんちかもくどってん、なんちゃら」ってやつの順番で、
みーんなキラキラした宝石なわけ。
※「なんちゃら」は星の名前ではありません

でね、この宝石たちが実際の天体の動きどおりに太陽の周りをまわります。

地球はさ、365日で1周するじゃん。それはみなさんご存知だと思うけど。
でね、水星は88日、金星は224日、火星は687日、木星は約12年、
土星なんか一周するのに約29年もかかるんだって。
ものすごーくゆっくりだと思うけど、
宇宙が自分の腕の上でまわり続けているなんて夢ありすぎだよね。

待ち合わせに時間に5分遅れて怒られるなんて、「ちっちぇー」とか思っちゃうわけで。
でも、待ち合わせ時間は守ろうね。←僕

でさでさ、ここまでぜいたくな腕時計、おいくら万円だと思います?
想像できる? できる? もし当たったら、あげようか(ウソです)。
無意味に1行引っ張りましたけど・・・・

ジャーン! 約2,700万円(税抜き)!

にせんななひゃくまんえん!? 税抜きで!?
僕にはまったく関係ないから、税抜きでも税込みでもどーでもいいけどね。

おうち買えちゃうくらいの値段だよ。
星の数ほどお金を持っている天体マニアの方におすすめします。

とても手が出ない一般庶民の僕たちは、せめて動画で堪能しましょー。




スポンサーリンク



nice!(116)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。