SSブログ

ゼロ or 万馬券!? がんばれ、石川裕紀人騎手! [競馬]

石川裕紀人.jpg

そんなに競馬詳しくないんだけどさ、いま応援してる騎手がいるんだよね。
それは、石川裕紀人(いしかわゆきと)騎手。


スポンサーリンク





2014年にデビューしたばかりのピカピカの新人で
今年20才になる若者なんだけど、今後活躍しそうな逸材だと思うわけで。

競馬評論家のおじさんたちからも評価が高いし、
初勝利したのが、去年のダービー開催日(6月1日)なんて
なんかもってるっていう感じがするよね。

初勝利.jpg

それとね、僕が石川騎手を応援するいちばんの理由は、
このあいだあるレースで、彼が3着に入ってくれたおかげで万馬券をとったから(笑)。

石川騎手は新人だし、まだ実績が少ないから、
あまりレースに出してもらえないし、いい馬にも乗せてもらえないのね。

きのう(1/31)は12レース中6レース出たけど、きょう(2/1)は1レースしか出ません。

でね、出ても下から数えたほうが早い不人気馬で、たいてい勝てない。
きのうは、1回5着に入っただけで、あとは全然勝てませんでした。

だけど、すっごく頑張って最後まであきらめないレースをするから、
1等賞になれないまでも、ときどき3着以内に入るわけ。

ほんと、ときどきだけなんだけど(失礼!)、そのときは、ほぼ万馬券なのさ。

石川騎手の馬券買うと「ゼロ or 万馬券」。ものすごくギャンブルっぽくて楽しいでしょ。

ちなみに、きょうは東京の第7レース(13:30発走)に出ます。
現時点(7:00)で、16頭中13番人気。順当にいけば、まず勝てません(笑)。

でも、僕は石川騎手流しの3連複買うし(少しだけどね)、これからも応援していきます。


スポンサーリンク



nice!(134)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 1

めい

競馬は良く解らないのですが
万馬券を取れたのなら嵌りますね^^
私も取ってみたい♫

by めい (2015-02-01 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。