SSブログ

キッチンで金運アップ!? ラッキーを呼び込もう! [雑感]

開運キッチン.jpg

風水って信じる!?
僕は自分に都合のいいことだけ信じるんだけど(←はい、自己中です)、
風水でこうするといいよっていうのは統計的にいいこと多いみたい。


スポンサーリンク





でね、「こんな家を建てなさい」とか、いまさらいわれても無理だけど、
キッチンをこうするといいよっていうのを僕なりにまとめてみました。

キッチンってさ、たいてい奥さんとか女性がメインで使うでしょ。
女性は家計を任されていたり、金銭感覚スルドいから、
キッチンと金運って密接だし、その家のラッキーとも関わるんだって。

ま、どうなるかはわかんないけど、ちょこっと変えるだけで
金運がアップするなら、ビンボーな僕はやってみようと思うわけで。
信じるか信じないかはあなた次第です(←都市伝説かい!?)。

*キッチンはつねにきれいに
そりゃそーだよね。ゴチャゴチャしてるキッチンより
すっきり片付いていて、きれいなほうがラッキーになれそうだもんね。

*観葉植物を置こう
コンロの「火」、シンクの「水」という正反対のものがあるから、
バランスを保つために、キッチンに「木」はグッドらしいよ。
キッチンのどこかに観葉植物を置いたり、食器棚は木製がオススメです。

*ラッキーカラーを取り入れよう
キッチンでのラッキーカラーは、黄色、ラベンダー、ゴールド。
この色のキッチンアイテムを選ぶといいんだって。

*風通しをよくしよう
キッチンには「明るさ」と「風通し」が重要。
家の中の位置的には東あるいは南東がベストなんだけど、
そこになくても窓を開けたりして風通しをよくするといいそう。

*いつも暖かい雰囲気に
寒いキッチンはNG。なんだか切なくなっちゃうし、
いつも暖かさを感じるようなイメージづくりが大切だって。


スポンサーリンク



nice!(154)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154

コメント 2

繭

風水、詳しく知ってはないんですが、冷蔵庫にマグネットなどでいろいろ貼ると風水では良くないと聞いてから、な~んにも貼らなくしました。。
by 繭 (2015-05-24 09:32) 

馬爺

やはり台所はキッチンとしておかないとね。
by 馬爺 (2015-05-25 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。