SSブログ

赤崎水曜日郵便局から返事がきました! [雑感]

水曜日郵便局_返事.jpg

4月29日(水・祝)に、このブログで紹介した(コレです。読んでね)
熊本にある『赤崎水曜日郵便局』からおととい返事がきて、
「水曜日に開封してください。」とあったので、水曜日のきょう開封しました。


スポンサーリンク





ブログに書いたとおり、僕の水曜日のことを書いたのね。
4月29日の予定とか、その前の水曜日のこととか、わりとしょーもないこと。

どんな人の、どんな水曜日の話がくるかなって思ってたら、
僕に届いたのは、仙台在住の61歳の女性からの手紙でした。

ちょっと紹介しちゃうと、4月29日の水曜日に、ご夫婦で初めてJリーグ観戦した話。
ベガルタ仙台 vs 鹿島アントラーズ戦に行ったそう。

試合開始前にゲストの大友康平さんの「ff(フォルティシモ)」で盛り上がって、
タオルマフラーを買って応援したとか、柴崎選手の動きがいいとか、
いろいろなことが楽しそうに書いてあった。

専用の便せんをダウンロードして手書きするから、
ふだんPCや本などで見てる整った書体とはちがって、独特の味があるわけよ。

僕ヒマだから、なんとなくやってみたことなんだけどさ、
日常だと忘れがちな、人との触れ合いを感じられて、
すごく微笑ましくて、なんかいい感じ。送ってみてよかった。

僕の水曜日を受け取ってくれた人も、そう感じてくれるといいな。


スポンサーリンク



nice!(108)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 2

はらぼー

素敵なやり取りですね。
ボクも送ってみようかな。
by はらぼー (2015-05-27 08:52) 

すーさん

わぁ、ロマンチックで粋なやりとりですね〜。
今時だからこそ価値がよりよく感じられる
企画、素敵です☆。
by すーさん (2015-05-27 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。