SSブログ

あのシャチは、きのうの地震を教えにきてくれた!? [雑感]

シャチ.jpg

きのう(5/30)の地震、怖かったねー。
僕はあのとき高層ビルの上のほうで友だちと飲んでたんだけど、
ものすごーく揺れて、イッキに酔いが醒めたよ。


スポンサーリンク





電車が運休になったり、エレベータが止まったりしたようだけど、
みなさま大丈夫でしたか。被害が最小限であることを祈ります。

でさ、思い出したんだけど、ちょっと前に東京湾にシャチきたよね。
関係者のおじさんたちが「これまで聞いたことない」と口をそろえていた珍現象で、
クジラやイルカはきたことあるけど、シャチは前代未聞らしいよ。

あれって、もしかしたら、きのうの地震を教えにきてくれたのかな。
と、僕は勝手に思うわけで。

根拠なんてまったくないっすけど、
海の生物って、ものすごく優れた電磁気センサーを持ってるっていわれてるもんね。
ナマズと地震の関係は有名だし、地震の前には、昔から不思議な現象が起きたりするし。

明治と昭和に三陸でマグニチュード8クラスの大地震が起きたんだけど、
その前にめちゃめちゃたくさんのイワシが獲れたらしいし、
3.11の東日本大震災の前には、茨城の海岸に50頭以上のイルカが打ち上げられたんだよ。

今回、シャチは磁力を事前に感知して「おーい、地震がくるよ。気を付けなよ」って
伝えにきてくれたとして(僕の説ね)、きのうの地震に続き、また来るかもしれないから、
備えあれば憂いなしで、万が一のために備えておこーね。


スポンサーリンク



nice!(88)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。