SSブログ

いちばん利用されている電子マネーは!? [雑感]

楽天Edy.jpg

マネースクウェア・ジャパンが、よく使う電子マネーのアンケート調査をしたところ、
「利用している・持っている電子マネー」の1位は、僕も愛用している「楽天Edy」でした。

2位は「nanaco」、3位はこれまた僕が利用している「Suica」。


スポンサーリンク





このブログでも紹介したけど(コレです。読んでね)、
「Suica」は、iPhoneにセットしてオサイフケータイにしてるもんね。便利だよ。

Suica.jpg

電子マネーのいいところはさ、なんといっても小銭がいらないとこ。
ジャラジャラとオサイフの中から小銭を取り出したり、
お札だしたときに、やっばりジャラジャラとお釣りもらわなくてすむわけで。

僕、コンビニとかスーパーとか「楽天Edy」が使えるとこは、ほとんど使うよ。

だってさ、キャッシュで払ったら、それっきりじゃん。
でも「楽天Edy」使えば、ポイントがつくもんね。

僕は楽天銀行よく使うし、楽天カードをメインのクレジットカードにしてる
“楽天おじちゃん”なので(笑)、「楽天Edy」や楽天カードで貯まったポイントを
銀行振り込みの手数料にしたり、楽天市場での買い物に使ってます。

「Suica」も楽天カードからのオートチャージにしてるので、
すこぶる便利だし、ポイントが貯まりやすいわけ。

「楽天Edy」をくっつけた楽天カードは、絶対おすすめだよ。


それとさ、僕はクルマ持ってないのに「楽天ETCカード」持ってます(笑)。

楽天ETCカード.jpg

ときどきレンタカー利用したり、友だちにどっか連れてってもらうときに使うわけよ。

首都高速.jpg

でね、楽天カードは年会費無料だし、ポイントの利率とかよくて
めちゃめちゃ優秀なんだけど、楽天ETCカードだけは540円の年会費がかかっちゃう。

でもさ、楽天市場で買い物したり、「楽天Edy」でポイントを貯めると
楽天カードのランキングが上がって、楽天ETCカードの年会費がタダになるよ。

ふっふっふ…、僕なんか、楽天カードはいちばん上のランクの
ダイヤモンド会員様なので楽天ETCカードの年会費はタダさ(←そんなにエラくない)。
ついでにハッピープログラムの会員ステージは『スーパーVIP』様なので、
いろんな特典があるらしい(←実はあまりよく知らない)。

やっぱり、“楽天おじちゃん”になるとおトクだよ。




スポンサーリンク



nice!(113)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。