SSブログ

蚊に刺されやすい人の特徴&刺されにくくなる方法 [うんちく]

蚊なんて嫌いだ.jpg

もうすっかり夏の気配だよね。てゆーことは、蚊の登場なわけで。
僕、けっこう刺されやすくてイヤなんですけど、
蚊に刺されやすい人の特徴&刺されにくくなる方法を調べてみました。


スポンサーリンク





蚊に刺されやすい人
*O型の血液型
ヘェー、都市伝説だと思ってたら、ほんとだったのねん。
科学的根拠は証明されていないけど、データ的に、
蚊が一番好む血液型はO型で、つづいてB型、AB型、A型の順だって。
はい、僕はO型です。

*汗っかき
蚊は汗が好きらしい。はい、もちろん僕は汗っかきです。

*太っている人
太ってる=カラダの表面積が大きいから、蚊のとまる部分がいっぱいあるし、
汗っかきの人多いよね。当然、蚊にしてみれば大好物です。
はい、毎度おなじみ、僕はデブまっしぐらのダイエッターです(コレ参考にしてね)。

*男性
データ的に、女性より男性のほうが刺されやすいそう。
はい、僕はもちろん男です。

まとめると、『O型のデブ男は刺されやすい』ってことね。
ヒャー、コンプリート! 全部あてはまっちゃったよ。ガビ〜ン!←死語らしい(参照)

刺されにくくなる方法
*虫除けを使う
あたり前っちゃー、あたり前だけど、最近の虫除けはけっこう優秀で
あんまりベタベタしないのも多いから使おうね。

*明るい色の服を着る
蚊は暗いところが好きじゃん。
それに暗い色は動物の毛皮と間違っちゃうこともあるらしく(ほんとか!?)、
明るい色より暗い色の服を着ている人に集まるって。

*ビールを控える
外で飲むビールはおいしいよね。ビアガーデンとかでプハーッて。
でも、蚊はビールのニオイが好きらしいから気を付けようね。

*池や沼のまわりに近寄らない
蚊は溜まっている水が好き。
流れている川よりも池や沼のまわりにいっぱいいるので、近寄らない方が無難。

*香水は柑橘系を
蚊は甘い香りが好きなんだって。
だから、レモンなどのサッパリした柑橘系の香水のほうが刺されにくいってさ。

*扇風機を使う
コレ最強らしいよ。なぜなら飛ばされるから、蚊は風が嫌いなんだって。
センスやウチワも効果的で、風のあるところは嫌うそうです。


スポンサーリンク



nice!(125)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 125

コメント 2

はらぼー

ボクはO型の汗っかきの男です。
やっぱり、蚊に好かれちゃうんですね。
かかとや関節あたりを刺されちゃって、毎年悶絶してます(--;

扇風機って有効なんですね。
とても参考になりました。今年も使おうっと。
by はらぼー (2015-06-03 07:05) 

長友

A型の女ですが蚊に好かれてるようで
すぐに刺されます(-_-;)

by 長友 (2015-06-03 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。