SSブログ

鍋帽子のつくり方&使い方は? [話題]

鍋帽子.jpg

きのうに続いてキッチングッズの紹介だけど、
最近テレビで取り上げられて注目されてる「鍋帽子」って知ってる?


スポンサーリンク





鍋のカタチをしたキャップだよ。というのはウソで、
鍋にかぶせるカバーみたいなもの。だから鍋帽子。

写真は、この商品のシリーズなんだけど、
こんな感じで、1度加熱した鍋を火からおろして鍋帽子をかぶせておくと、
あとは余熱で調理できちゃうわけで。すっごく便利でエコだよね。

鍋を入れます.jpg

かぶせます.jpg

保温します.jpg

調べたら、この鍋帽子って歴史あるんだね。
20年くらい前に広島のほうで考案されて、登録商標されてました。
今回リバイバルブームかもしれないけど、便利なものは使ったほうがいいもんね。

メリットはいっばいあるよ。
*ガスや電気の節約になる。
*ふきこぼれ、こげつき、煮くずれしない。
*じっくり味がしみこむ。
*仕込みのあとは、ほっといてOK。
*保温力に優れている。
*たたんでしまえば収納場所をとらない。
*夏は保冷もできる。

上記以外にも、アイデアや使い方しだいでメリットはいろいろあるハズ。

料理ができない僕でさえ、こりゃ便利と思いました。ぜひ活用してみてください。

つくり方は、この本に載ってて、
製品はいま売り切れ続出なので、見つけたらソッコー買い!! だと思うよ。

使い方は、このムービーがとってもわかりやすかったです。



ナイスアイデアだよね。






スポンサーリンク



nice!(87)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 2

馬爺

おはようございます、これは便利ですねカレーなどのときには焦げないで住みますね、じっくり煮混めて味がしみますね。
by 馬爺 (2015-06-05 08:17) 

はらぼー

これはいいですね!
母親にも教えてあげようかな・・・。
でも新しいこと覚えるの苦手そうだから、どうかな(^^;
by はらぼー (2015-06-05 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。