SSブログ

みんなで探してあげよう! 迷子犬発見アプリ『FINDOG』登場! [雑感]

犬.jpg

僕んちはネコを飼ってて、カンペキな家猫だし、
超ビビリ〜なので絶対に家から外に出ないのね。
おとなしいし、こんな“キャビンアテンダント巻き”しても嫌がりません =^ö^=

CA巻き.jpg



スポンサーリンク





でもさ、犬は違うよね。
毎日散歩に連れてってあげなきゃいけないし、迷子になることも。

以前このブログで、ネコが迷子になったときのサイトを紹介したけど(コレ読んでね)、
今度は、万が一ワンちゃんが迷子になっちゃったときに、
半径6kmのアプリ保有者に迷子を知らせるアプリ
『FINDOG』(ファインドッグ)がでたよ。
iTunes App Storeから無料で配信してます。
アプリ提供場所は下記。
https://itunes.apple.com/us/app/findog/id969072915?l=ja&ls=1&mt=8
推奨OS:iOS7.0以降/対応端末:iPhone 4S以降(iPhone 5以降推奨)/無料

findog.jpg

いまさ、日本国内で飼われている犬と猫は全部で2,061万匹もいるらしいんだけど、
保健所とか動物愛護センターなどに引き取られるのは、年間17万6千匹。
そのうち、迷子や所有者不明は年間13万9千匹もいて、
12万8千匹はやむを得ず命を失っているそう。(ペットフード協会&環境省のデータより)

『FINDOG』をインストールしておくと、自分のいる場所の半径6km以内で
誰かのワンちゃんが迷子になったらすぐに「助けて!」のサインが届くわけ。
で、もし見かけたり、保護してたら「いたよ!」って知らせてあげる。

てゆーことは、たくさんの人がインストールしてないと意味ないわけで。

ペットを飼ってる人は、ペットが迷子になったときの気持ちがわかるだろうし、
やさしい気持ちをつなごうよという、僕はとってもいいアプリだと思います。

僕は犬飼ってないけど、インストールしたよ。


スポンサーリンク



nice!(103)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 1

はらぼー

あは。ネコちゃんかわいいですね(^^)
ペットはいなくなると寂しくなるので、
前にネコちゃんが亡くなって以来、飼っていません。
普通にこういったソフトが入っていたら、
いい人はいっぱいいますから、いいでしょうね。
by はらぼー (2015-06-07 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。