SSブログ

楽しいよ、工場見学。ビール工場見学してきました [雑感]

工場.jpg

先週末、友だちとビール工場を見学してきました。
僕は子どものころからなぜか工場が好きで、
オトナになって「見学OK」の工場へいろいろ行ってる。
ほとんど食品で、牛乳とかコーラとかお酒などの工場だけど。


スポンサーリンク





ビール工場は、他のメーカーのを含めて、今回で5回目くらい(←行きすぎ!?)。

今回行ったのは、♫右に見える競馬場 左はビール工場♫の、ビール工場。
1Fエントランスロビーに、ユーミンさんのサインがありました。

京王線とJR南部線の分倍河原駅から工場行きのバスで工場へ。所要時間約7分。

毎日見学者を受け付けてるから(予約制)、スタッフがチョー慣れてて見学しやすい。
説明してくれるオネイサンのあとを、フムフムと納得しながらついて行くだけだけどね。
やっぱり工場は楽しい。こうやってできあがるのかぁと感心しきり。

ビール工場.jpg

ひととおりビールができるプロセスを解説してもらったあとは楽しい試飲。
つくりたてのビールはやっぱり旨いっす。
いまこの工場では、3種類のビールを飲ませてくれるよ。
説明を聞きながら飲むと、味のちがいがよくわかるわけで。

ザ・プレミアム・モルツ.jpg

試飲してるときに、上手な注ぎ方をオネイサンが教えてくれました。

オネイサン.jpg

見学の最後に修了証をくれるよ。実物は名刺サイズ。

修了証.JPG

今度はなんの工場へ行こうかな。


スポンサーリンク



nice!(124)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

コメント 2

馬爺

なぜか工場見学で飲むビールやウィスキーは旨いですね。
by 馬爺 (2015-06-16 08:22) 

nicolas

ユーミンの曲の、あそこですね!
サントリー利根川工場で昔飲んだ試飲、めちゃくちゃ美味しかったです。
やっぱりできたては美味しいんですね~
by nicolas (2015-06-16 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。