SSブログ

こうして食べれば太りづらい、揚げ物の食べ方 [うんちく]

揚げ物_1.jpg

奥さんとスーパーに買い物に行って「好きなところへ行ってよし!」と許可がおりると、
1人で店内をブラブラするんだけど、僕はいつも《揚げ物コーナー》にいるらしい。
発見しやすいと奥さんに笑われる。
揚げ物の魔力に、知らないうちに自然と惹き付けられてしまうわけで。


スポンサーリンク





揚げ物はおいしいんだけど、なんせ高脂肪、高カロリーの王様じゃん。
ダイエッターの僕(コレ参照)の強敵なんだけど、食べ方によっては太りづらいという、
チョーうれしい情報をゲットしたのでご紹介します。

*他の食材と一緒に食べる
揚げ物だけを食べず、他の食材と一緒に食べると、脂肪の蓄積を抑えられるそうだよ。
おすすめは、野菜、海藻、きのこなど食物繊維が豊富なもの。
揚げ物のナイスパートナー、キャベツの千切りも食物繊維が豊富なので、
草食動物になった気分でキャベツもムシャムシャ食べるといいって。

*「酵素」を摂取する
酵素には代謝を促す働きがあって、脂肪の吸収をおだやかにしてくれるそう。
で、何に「酵素」が含まれてるかとゆーと、
サラダとか漬け物、大根おろし、レモン汁など。揚げ物と一緒に食べよう。

*「ビタミンB2」を摂取する
「酵素」のつぎは「ビタミンB2」で、
カラダに入った脂肪をエネルギーに変えるには、ビタミンB2が有効だって。
で、何に「ビタミンB2」が含まれてるかとゆーと、(←上と同じフレーズ)
肉、魚、チーズなどの動物性食品とかマイタケ、エリンギなど。
んー、揚げ物の種類によるけど、肉や魚やチーズは、ちょっとツラいかも。
マイタケやエリンギならって感じかな。

*食べる時間に注意
揚げ物ってさ、夕食のメインというのが多いかもしれないけど、
脂肪に変えないためにはお昼がベストだって。そりゃそーだって気もする。
夕食のあとはあまり動かないからエネルギー消費しないもんね。
とくに夜10時すぎに食べると太りやすくなっちゃうから注意しよう。

*揚げたてを食べる
揚げ物の油は、時間が経つと酸化しちゃってカラダによくないって。
できるだけ自宅でつくって、揚げたてを食べたほうがカラダにいいわけよ。
それに、揚げたてのほうがおいしいしね。
てゆーことは、いつも僕の足が向いてしまうスーパーの揚げ物はイマイチ!?
これからは、奥さんにおねがいしてつくっていただこうと思います。

揚げ物_2.jpg



スポンサーリンク



nice!(102)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。