SSブログ

腹筋の効果的な鍛え方! お腹を1分へこませる「ドローイン」 [雑感]

理想の腹筋.jpg

上の写真は、僕の好きなダイオウグソクムシじゃないよ、腹筋だよ。

やっぱさぁ、腹筋あったほうがカッチョいいよね。夏だし。
てゆーか、腹筋はみんなあると思うけど、割れた腹筋ほしいっす。


スポンサーリンク





その前にもっとダイエットしろよ! はい、わかってます。
ダイエッターの僕はいろんなこと試してるけど、成果はいまいち。

そしたらさ、「ドローイン」っていうの見つけちゃった。
ドローインは、お腹のインナーマッスルを鍛えるエクササイズなんだけど、
なんだか良さそうだよ。お腹ブヨブヨしてるけど、やってみようかなと思うわけで。

お腹をやせるには、まずカラダの深層部にある筋肉(インナーマッスル)を鍛えてから
外側の筋肉(アウターマッスル)を鍛えるのがいいんだって。
ヨイショ、ヨイショって一生懸命腹筋運動(クランチ)しても
インナーマッスルが緩んでると効果がでにくいらしいよ。

それと、お腹のインナーマッスルを鍛えると、姿勢がよくなるし腰痛予防にもなるって。
こりゃ、やるしかないっしょ。

で、どうやるかっていうと、すっごいカンタン。

*正しく立つ
両足は肩幅くらい、手は横。
頭、背中、お尻、かかとがまっすぐになるようにスクッと正しい姿勢で直立するのね。

*お腹をへこませる
息を大きく吸い込みながら、お腹をへこませます。
つぎに、息をゆっくり大きく吐きながら、さらにお腹をへこませます。
もう無理というところまでへこませて、1〜2分キープ。

これを30秒の休憩をはさんで3セット。こんだけ。ね、カンタンでしょ。

お腹をへこませてるときも呼吸は止めないのね。
へこませたお腹をふくらませないように、細かく呼吸するのがコツ。

あと、背中を丸めちゃダメ。
頭のてっぺんを天井から引っ張られているようなイメージで、
目線は下げずにまっすぐ前を見る。

これなら、どこでもできていいよね。さっそく、レッツ・トライです。

ところで、コレ人気らしいっす。奥さんからの情報。
でも、エガちゃんになるよね。
加圧式脂肪燃焼ストッキング【エクスレッグスリマー】


スポンサーリンク



nice!(95)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 1

ちひろ。

寝ころびながらやってみようかな(´ω`c)
正しく立つって書いてあるけど・・・きっとやらないよりかは!(笑)
布団に入って寝付くまでの時間が
いつももったいなく感じてたのでちょうどよさそうvありがとです!
by ちひろ。 (2015-07-18 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。