SSブログ

東京湾花火大会[東京湾大華火祭]2015 きれいでした【画像】 [雑感]

東京湾大華火祭_1.jpg

このあいだのブログ(コレです。読んでね)で書いたけど、
きのう(8/8)、東京湾花火大会[東京湾大華火祭]に行ってきました。

隅田川と神宮外苑と東京湾花火大会が「東京三大花火大会」っていわれてるらしいけど、
江戸川区花火大会のほうが大きいような気がするけどなぁ。ま、いっか。

東京湾花火大会は通称で、正式名称は「東京湾大華火祭」。
花火じゃなくて、「華火」って書くところが粋(イキ)じゃんと思うわけで。


スポンサーリンク





僕が行ったのは、晴海主会場。こんなに人がウジャウジャいたよ。

東京湾大華火祭_2.JPG

2020年東京オリンピックの競技場や選手村とかがこのあたりに建設されるのと、
予算的な問題があって今年で最後の開催。
しかも去年は台風で中止になっちゃってることもあって、すっごい盛り上がった。

この花火大会のいいところは、大きな尺玉の花火が見られること。
たぶん、海で上げるから大丈夫なんだろうね。

直径400メートルになる尺五寸玉っていうのが、ドッカーンなわけさ。

見たよ、見たよ、おじちゃんはナマで見てきたよ。
ビジュアルも美しいけど、「ドン」ってお腹に響く音もスゴいのよ。

では、僕がパシャパシャ撮ってきた写真をご覧くださいまし。
飽きるかもしんないけど、ドドーンと20連発! (←多すぎ!?)

東京湾大華火祭_3.JPG

東京湾大華火祭_4.JPG

東京湾大華火祭_5.JPG

東京湾大華火祭_6.JPG

東京湾大華火祭_7.JPG

東京湾大華火祭_8.JPG

東京湾大華火祭_9.JPG

東京湾大華火祭_10.JPG

東京湾大華火祭_11.JPG

東京湾大華火祭_12.JPG

東京湾大華火祭_13.JPG

東京湾大華火祭_14.JPG

東京湾大華火祭_15.JPG

東京湾大華火祭_16.JPG

東京湾大華火祭_17.JPG

東京湾大華火祭_18.JPG

東京湾大華火祭_19.JPG

東京湾大華火祭_20.JPG

東京湾大華火祭_21.JPG

東京湾大華火祭_22.JPG



スポンサーリンク



nice!(122)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 2

lamer

素晴らしいです。
うちからは音だけ聞こえました。
by lamer (2015-08-10 15:43) 

馬爺

花火堪能させていただきました。
by 馬爺 (2015-08-10 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。