SSブログ

『茶色のパンダ』のかわいい画像! 世界で1頭だって! [雑感]

茶色いパンダ_1.jpg

パンダって、ふつう黒と白とのツートンだよね。
でも、上の写真の茶色と白の、チョーめずらしいパンダが中国にいるんだよ。


スポンサーリンク





このパンダは、2009年に中国の陝西省(せんせいしょう/しゃんしーしょう)で発見されて、
希少野生動物を保護する施設で飼育されてます。

このニュースがネットで紹介されたときのネットユーザーの声は、
「キレイ!」「レトロな感じ」「白黒よりかわいい」「ぬいぐるみみたい」など。

茶色いパンダは、いままで中国で5頭発見されているけど、
現在生存しているのは、このパンダだけ。ほんとキュートだよね。
ちなみに、名前は「七仔(チーザイ)」。

茶色いパンダ_2.jpg

チーザイが住んでた陝西省では、
茶色の斑点があるパンダは以前発見されたことあるけど、
チーザイみたいに完全に茶色の毛のパンダはめちゃめちゃ稀少なんだそう。

チーザイがなんで茶色なのかは、遺伝子の問題とかいわれているけど、
正確なところはまだわかっていないんだって。

チーザイは、想定6歳。人間に換算すると20代半ばで、元気いっぱいなわけで。
そろそろカップリングできる年令なので、施設では相手探しをしているとか。

ところでチーザイの子どもってさ、はたして茶&白!? 黒&白!?
どっちでもいいっちゃーどっちでもいいんだけど、なんとなく気になるなぁ。

茶色いパンダ_3.jpg



スポンサーリンク



nice!(131)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

コメント 3

mimimomo

特別変異かな~
by mimimomo (2015-08-18 09:29) 

長友

へえ~っ、全然知りませんでした。
ここで初めて見ました。
何だかヌイグルミみたいで可愛い♪
by 長友 (2015-08-18 15:10) 

nyanta_naynkichi

ご訪問とnice!ありがとうございます。
by nyanta_naynkichi (2015-08-19 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。