SSブログ

ウォシュレットは海外にもある!? 必要な人は。。。 [雑感]

ウォシュレット.jpg

日本ってサイコー! と思うことのひとつが、トイレのウォシュレット。
おうちはもちろん、デパートやレストラン、ショッピングセンター、
公共施設に至るまで、爆発的に普及している“ウォシュレット天国”なわけで。


スポンサーリンク





でもさ、海外は日本のように普及してないんだよね。
高級ホテルとか最新の施設で設置されてるところはあるけど、
日本に比べるとまだまだって感じ。それって、なんでか知ってる?

海外のトイレ.jpg


普及しないいちばんの理由は、水

ウォシュレットが海外であまり普及しない理由はいくつかあるんだけど、
いちばんは水の問題。ウォシュレットってさ、不純物のない水道水が必要なんよ。

でも海外の水道水って、あまりきれいじゃないことが多いでしょ。
日本みたいに飲めなかったりするわけだし。
そーゆう水を使うと、ウォシュレットが壊れちゃうこともあるんだって。


感電事故対策のコストパフォーマンスの悪さ

あとさ、ウォシュレットは水と電気を使うわけだから、感電したら大変じゃん。
それを防ぐためのコストがかかり過ぎてメーカーもつくりたくないらしい。

日本と海外では、電流とか電圧とか基準やルールが違うから、
いろんな国に合わせて新しく開発するとコストばっかかかっちゃう。
かといって、そんなに高くできないから、利益がうすいってことですね。


必要不可欠な人にはコレ

もう僕なんかウォシュレットないと生きていけません(←大げさ)。
だから、旅行とかでウォシュレットじゃないトイレだと「あちゃー!」なわけ。

どうしてもウォシュレットじゃなきゃイヤヨ、イヤイヤ(←ふるっ)という人は、
こーゆう携帯タイプを持って行きましょうね。




スポンサーリンク



nice!(173)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 173

コメント 1

さゆり

はじめまして~

そうなんですか~海外にいる息子が
日本のウォシュレットがほしいと言いながら毎回
戻るのですが・・・・

販売迄の色んな問題点があるんですね。
勉強になりました^^
by さゆり (2015-08-24 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。