SSブログ

刈谷ハイウェイオアシス、入場者数全国第3位の魅力は!? [話題]

入場者が多い遊園地・テーマパークといえば?
第1位はもちろん、東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのディズニーリゾート。

東京ディズニーランド.jpg



スポンサーリンク





第2位はユニバーサル・スタジオ・ジャパン。去年の7月にオープンした
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は連日大人気です。

ユニバーサル・スタジオ.jpg


第3位は、僕の知らない意外なとこでした

このツートップは誰もが納得だと思うんだけど、第3位はどこだと思う?
富士急ハイランド!? 横浜・八景島シーパラダイス!? ハウステンボス!?
うんにゃ、そのどれでもないわけで。
正解は、愛知県刈谷市にある『刈谷ハイウェイオアシス』だって。

どこそれ!? 僕は東京在住で江戸っ子なので(江戸っ子は関係ない!?)、
愛知県刈谷市や、刈谷ハイウェイオアシスがどこなのか知りません。

でもさ、TDRとUSJに次いで第3位なんてハンパなくスゴい。
ちなみに、年間800万人くらいお客さんが来るそうで、数字的にはUSJといい勝負です。
そこで、どんなところ&魅力をちょこっと調べてみました。


高速のサービスエリア内にある複合施設

刈谷ハイウェイオアシス.jpg

刈谷ハイウェイオアシスは、「ハイウェイ」っつーくらいなので、高速のサービスエリア。
伊勢湾岸道の「刈谷パーキングエリア」から高速道路を下りないで入れちゃう施設です。

一般道から入ることもできるし、刈谷駅を結ぶバスもあって、
これがうれしいことに、入場料、駐車場代、バス代もすべて無料。

高速道路の利用客と、このあたりに住んでるジモピーさんや観光客も
気軽に利用できてすごくいいっす。


遊園地、ショップ、温泉など、施設充実

刈谷ハイウェイオアシス_遊園地.jpg

遊園地として見ると、乗り物はちょっとしょぼいかも。絶叫マシンないしね。
でも、フィールドアスレチックや健康遊具、夏は水遊びができる広場があるので、
チビッコを遊ばせるにはいい。

それ以外の施設もいろいろあるよ。レストラン、カフェ、天然温泉、コンビニ、
ショッピングセンター、フードコート、おみやげ屋さん…ヒャー、紹介しきれない。

施設全体マップ.gif
↑↑クリックすると少し大きくなるよ↑↑

そうそう、女性専用トイレで「デラックストイレ」というのがあって、
トイレなのにジュウタン張りで、花やソファもあってめちゃめちゃ人気なんだって。

刈谷ハイウェイオアシス_トイレ.jpg


すべてが激安価格

無料なのは入場料、駐車場代、バス代だけじゃなく、チビッコ向けの噴水広場や遊具も。
あと遊園地の乗り物のほとんどが50〜100円。安っ。何回でも乗せちゃうよね。

遊園地だけじゃなく、とれたてのサカナとか野菜、
地元の名産品などを売ってるショップもチョー激安。なんとなく市場って感じ。

刈谷ハイウェイオアシス_産直市場.jpg

それから天然温泉の入館料は820円だし、足湯は100円。

便利で施設が充実していて激安。これなら人気でるよね。
クーーッ、近所に住んでたら、しょっちゅう行くのに。

くわしくは、公式HPを見てちょ。


スポンサーリンク



nice!(81)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。