SSブログ

年賀状2016、発売日いつ!? ウェブキャラ年賀!? 1等賞金10万円! [雑感]

2016年賀状.jpg

まだ暑い日があるっつうのに、来年2016年の年賀状のお話です。

みんな年賀状って出してる?
このブログでも年賀状のこといろいろ書いてるけど(コレとかコレ。読んでね)、
僕はもらった人にだけ出してる。毎年うちのネコちゃんの写真入り年賀状。

nekoasobi_1.JPG



スポンサーリンク





2016年の年賀状についてのモロモロがきのう発表されました。


年賀状の発売日は、2015年10月29日(木)

きょうから9月だから、発売はまだ2カ月くらい先なんだけど、
ネット通販ではきのう(8月31日)から先行予約はじまったよ。ヒャー、早すぎって感じ。

年賀状を出してもいーよっていうのは12月15日(火)だし、まだまだヘーキ。。。
なーんて思ってると、ギリギリになってアセるわけで(僕だけじゃないよね!?)。

12月になっても年賀状って郵便局で買えるじゃん。
でも人気のあるデザインはソッコーで売り切れちゃうから、やっぱ早いほうがいいのかも。


『ウェブキャラ年賀』新登場!

年賀状って、いま売れないでしょ。
1999年は約42億枚売れたのに、2015年は約29億8000万枚に減少したって。
みんなメールで済ましたり、手書きするのめんどっちぃもんね。

そこで、郵便局は新たな作戦を練ってアプローチしてきました。
それが今回の目玉『ウェブキャラ年賀』っす。ドーン! 

どーだ! まいったか! って感じの人気キャラクター年賀状。

キャラクターのラインアップは、下記の11種類。

 スターウォーズ
 ディズニー・ツムツム
 ディズニープリンス・シンデレラ
 スーパーマリオブラザース
 ふなっしー
 シンガンクリムゾンズ
 ぐでたま
 プラズマジカ
 ハローキティ
 マイメロディ
 ほすくま

ウェブキャラ年賀.jpg

上にあるように、ウラ面にはオリジナルメッセージ入れられたりするので、
年賀状作成サービスって感じだね。

ふつうの年賀状の発売日よりも1カ月早い、9月29日(火)に受付スタートです。
すっごい気合い入ってるぶん、値段高いよ。1枚168円だって。高っ


お年玉付き年賀状の1等賞金は、10万円!

昔、年賀状のお年玉くじが当たったごほうびは、賞金じゃなく賞品だったでしょ。
それが2014年から現金が加わって、2014年と2015年の1等賞金は1万円。

2016年はその10倍、過去最高の10万円だよ。キャー、スゴい〜! 太っ腹〜!
と思うけど、賞金が10倍になったぶん、当たる確率は以前の10分の1。
1万円のときは「10万本に1本」だったけど、10万円の今回は「100万本に1本」。
うれしいけど、まず当たんないっしょ。

ウェブキャラ年賀や賞金10万円で、年賀状の人気が復活するかどうかだね。


スポンサーリンク



nice!(81)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。