SSブログ

USJクリスマス2015の期間は!? ハリーポッターは!? ショーは!? [イベント]

クリスマスツリー.jpg

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、今年もクリスマスイベントを開催。

「大切な人といちばん行きたいクリスマス」ランキングの1位(goo調べ)だし、
トリップアドバイザーの「死ぬまでに見たい世界のクリスマスツリー10選」に
日本で唯一選ばれてます。今年の冬こそ、USJのクリスマスに行こう!


スポンサーリンク





開催期間は、11月13日(金)~2016年1月6日(水)の55日間

冬のシーズナルイベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」は、
11月13日(金)~2016年1月6日(水)まで、55日間開催されます。

オープン2年目になる「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」では、
屋根に積もった雪やツララなど、ディテールまで原作の世界を再現するよ。

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス.jpg

魔法界の飲み物「バタービール」の冬限定バージョン「ホット・バタービール」をはじめ、
『ハリー・ポッターと賢者の石』に登場した温かい食事などを用意。

ホット・バタービール.jpg

さらに、チキンの丸焼きにグレービーソースとクランベリーソース、
温野菜を添えた大皿料理など、ふだんはない特別料理が登場するそう。


「世界一の光のツリー」と最高のショーを

大人気のクリスマス・ライブショーは、
「天使のくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel~」としてストーリーを一新。

クリスマス・ライブショー.jpg

クリスマスの夜に親子の深い愛情が奇跡を起こすというストーリーに、
世界レベルのアーティストたちによるオリジナル曲&「空中演出」。
(上の写真は、2014年のクリスマス・ライブショー)

クライマックスでは、光り輝く天使たちが空高く舞い上がり、ツリーの上空に集まって
天使の輪のように輝いた瞬間、「世界一の光のツリー」が点灯!

世界一というのは、電飾の数で3年連続ギネス世界記録に認定されていて
今年も連続記録を更新するよ。ヒャー、なんだか想像しただけで感動しちゃいます。

ちなみに、このクリスマスのショーって、エンターテインメント業界で
世界的権威を誇る「ティア・アワード(THEA Award)」において
最高の栄誉とされている「アウトスタンディング・アチーブメント賞」というのを
受賞したことがあるんだって。
よくわかんないけど、とにかく世界的に高く評価されているわけで。

あと、ショーがよく見える特別観賞エリアを用意。
「特別観賞エリア【プレミア】)」と「特別観賞エリア」の2種類あって、
いちばんよく見える「特別観賞エリア【プレミア】」は2,500円。
「特別観賞エリア」は1,000円なんだけど、12月の1回目は1,400円。
9月28日(月)から販売開始だって。売り切れ次第終了なので、欲しいひとはお早めに。


これから秋だし、まだクリスマスの実感イマイチわかないけど、
USJのクリスマスイベントは、なんだかパワーアップしていてスゴそう。
いまから楽しみです。


スポンサーリンク



nice!(154)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。