SSブログ

キリンの鳴き声って、どんな声!? 高知の動物園で【音声動画】公開! まるで〇〇みたい!? [雑感]

イブキくん_1.jpg

そーいえば、あまり聞いたことないよね、キリンの鳴き声って。
僕は動物園が好きなので、いままでに100回以上キリン見てると思うのね。
でも、いっつも背の高さと可愛い顔(とくに目)ばかり見ていて
鳴き声を気にしたことがないような・・・。


スポンサーリンク





キリンが鳴いてる貴重な動画

高知県に「のいち動物公園」という県立の動物公園があるんだけど、
飼育員さんがキリンが鳴くようすの動画撮影に成功。ホームページで公開してる。
それがコレっす。鳴き声だけを聞けるサイトはあるけど、
鳴いてるようすの動画っていうのはかなり貴重だと思うわけで。




鳴き声は「モー」、まるでウシ!?

動画見た!? 「モー」って聞こえるんだけど。
モーモーのウシさんっぽいよね。

鳴いたのは、去年の12月に生まれたアミメキリンのオスの「イブキ」くん(上&下の写真)。
キリン界ではイケメンだよ、きっと。
飼育員さんが鳴き声に気付いてケータイで撮ったら、およそ1分の間に3回鳴いたそう。

イブキくんが鳴いたのは、寝床を準備するために、1頭だけにしたときなんだって。
いつもは集団行動してるのに、たまたまひとりぼっちになって、
淋しくて仲間のキリンを呼んだのかもね。

クビが長いから声帯も長くて(たぶん)、高い声で鳴くとは思ってなかったけど、
ウシみたいに「モー」だとは、ちょっと意外。でも、なんだか感動しちゃいました。

イブキくん_2.jpg



スポンサーリンク



nice!(121)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121

コメント 2

beluga

キリンの鳴き声、生で聞いた事ないですね。
by beluga (2015-09-18 17:01) 

takasi

ご訪問ありがとうございました。
ブログの書き方が美味いですね。
自分は初心者なねで参考にさせていただきます。
by takasi (2015-09-20 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。