SSブログ

猫専用ホテル『キャッツカートン』、完全個室&ケージフリー! [雑感]

寝起き.JPG

家族みんなで旅行へ行くとき、ペットの猫ちゃんどうしよ!? って悩まない?
うちは近所にあるかかりつけの動物病院がペットホテルもやっているので、
たいていそこに預けてるけど、すっごい猫専用ホテルみっけ。


スポンサーリンク





完全個室&ケージフリーの猫専用ホテル

今年の7月にオープンした『ホテルキャッツカートン』
東京・荒川にあるんだけど、ここがめちゃめちゃ豪華なんよ。

猫だけの完全個室でケージフリーだから狭い思いはしなくてすむし、
いちばん小さい部屋でも横幅150cm×奥行130cm×高さ240cm。まあまあ広いよね。

親子や家族、3匹まで一緒に過ごせる部屋があったり、
コネクティングルームになってて、最大6匹で過ごせる部屋もあるそう。

僕んちの猫なんかさ、ヘタレなうえに他の猫と暮らしたことないのね。
前に仔猫と数時間だけ一緒にしたことあるんだけど、ビビリまくってた。

そーゆう怖がりだったり、その逆に活発なタイプや甘えん坊な猫ちゃんなど、
それぞれの個性に合わせて世話をしてくれるんだって。

キャッツカートン_1.jpg


設備やサポート体制も万全

さらに設備もチョーいいよ。冷暖房、24時間換気、空気清浄機を設置。
二重窓でつねに室温は快適なうえ、照明は猫の目にやさしいLED照明。
猫が滑ったり、ツメが引っかかって足を痛めたりしないように
ペット用カーペットを全室に採用。縄製のツメ研ぎも備え付けられてます。

もう、カンペキだと思うんだけど、これだけで感心してちゃいけない。
各部屋にはウェブカメラが設置されていて、飼い主はスマホやタブレットなどで
24時間いつでも様子を見ることができるわけ。

旅行先から自分ちの猫ちゃんを見て
「きょうも元気だニャー。もう少しで帰るから待っててニャー」と安心できる。

また、万が一に備えて動物病院とも連携していて、
宿泊中に何かあったときは24時間受診可能。

ちなみに利用料金は、1部屋1匹1泊5,000円、1部屋2匹1泊6,000円、
1部屋3匹1泊7,000円と、ちょっと高めだけど、
これだけの設備・サポート体制なら仕方ないかもね。
7泊以上利用する場合は、割引サービスがあるそうだよ。

はっきり言って、僕んちにいるより環境が整ってるので、
預けて迎えに行ったとき、帰りたがらなかったらちょっと切ないなぁ =^ö^=

キャッツカートン_2.jpg


スポンサーリンク



nice!(175)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 175

コメント 3

kiki

猫ちゃんにも、高級志向はあるのですね。
初めて知りました。
by kiki (2015-10-05 20:26) 

あーちゃ

すごいですねー。もしも預けることが必要ならこういうところもいいのかも。
by あーちゃ (2015-10-05 20:35) 

ゆきち

これだけ設備が整っていたらいいですね~♪
確かにウチより居心地がいいかもしれません^^;
by ゆきち (2015-10-06 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。