SSブログ

相田みつをの詩とキティがコラボ! にんげんだもの!? 日めくり誕生! [雑感]

日めくり見本.jpg

以前、アイアンマンとコラボしたキテイちゃんを紹介したけど(コレです。読んでね)、
めちゃめちゃ仕事熱心なキティちゃんはいろんなものとコラボするわけで。


スポンサーリンク





今回のコラボ相手は、なんと相田みつをさん。
相田みつをさん生誕90周年を記念して、10月1日(木)に特別限定品
『幸運日めくり ハローキティのにんげんだもの 〜毎日が楽しくなる31の言葉〜』
をリリースしました。


相田みつを&ハローキティの「日めくり」誕生!

いま日めくりって流行ってるもんね。松岡修造さんのとかすごいヒットしたし、
本屋さんへ行くと、いろんな日めくり売ってるよ。

で、相田みつをさんとキティちゃんのこの日めくりだけど、
がんばっている女子を応援するためにつくられたそう。おじちゃんもがんばってるよ。

全ページ英訳付きだったり、相田みつをさんの言葉を
キティちゃんが体で一生懸命表現してます。かわいいっす。
英訳は当然かもね。だって、キティちゃんはイギリス人だし(後半参照)。

数量限定だそうなので、欲しい方は早めに入手を。



それから10月1日(木)~12月6日(日)まで、
相田みつをさん生誕90周年と、この日めくりの発売を記念して、
『ハローキティのにんげんだもの パネル展』やるよ。
『著名人のがんばる女子応援・直筆メッセージ展』や撮影ブースもあるって。
くわしくは、公式サイトを見てね。


キティちゃんは猫でも日本人でもない!?

ハローキティ.jpg

僕は、キティちゃんは猫だとずーっと思ってたけど、
専門家(←いるんだね)がいうには「猫ではない」らしい。

じゃ、なんなのさ!? というと、
マンガのキャラクターだって。あらま、そうですか。って感じ。

ただ、ちょっと興味をひいたのは、
日本企業のサンリオがつくったキャラクターだけど、日本人じゃなくて、
ロンドン郊外で生まれたキティ・ホワイトちゃんていうイギリス人でした。

プロフィールは、こちら。
本名:キティ・ホワイト
誕生日:11月1日
血液型:A型
星座:蠍座
身長:リンゴ約5個分
体重:リンゴ約3個分
出身地:ロンドン郊外
趣味:クッキーづくり、旅行、読書、ピアノ、折り紙、テニス
好きな食べ物:ママ手づくりのアップルパイ
好きな色:赤


もうすぐ誕生日だね。永遠の小学3年生らしいけど。

ちなみに、「charmsキティ」という名前の猫と
「シュガー」というハムスターのペットを飼っているそうな(どうでもいい!?)。
猫のペットがいるっていうことは、やっぱり猫じゃないんだろーね。

つぎに、キティちゃんがコラボするのはなんだろう。面白かったら、紹介するね。


スポンサーリンク



nice!(107)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。