SSブログ

ギャラクシー街道、感想は「見なくていいかも」【ネタバレあり】 [雑感]

ギャラクシー街道.jpg

三谷幸喜さんの作品って、昔から好きだったんだよね。
古畑任三郎をはじめ、映画は「清洲会議」や「ステキな金縛り」「マジックアワー」など。
で、いま公開中の『ギャラクシー街道』見てきました。見ちゃいました(笑)。


スポンサーリンク





ネットのレビューなどでは、ボロクソいわれてるよね。
「史上最低の駄作」とか「意味不明」「金返せ」などと酷評されてたのは知ってたけど、
そんなことないんじゃないの!? と思って見たところ。。。ひどかった。くだらない。
関係者の方には悪いけど、評価通りのつまらない映画でした。


どこがつまらないかというと。。。

ギャラクシー街道_2.jpg

あらすじはこちら(シネマトゥデイより)
西暦2265年、木星のそばに位置する人工居住区「うず潮」は、「ギャラクシー街道」と呼ばれるスペース幹線道路で地球と結ばれている。以前はにぎわった街道も開通して150年がたち、老巧化が問題視されてきた。そんな街道の脇で営業している飲食店には、さまざまな星からそれぞれに事情を抱えた異星人たちが集まっており・・・。

この映画、キャストはめちゃめちゃ豪華だよね。
香取慎吾さんと綾瀬はるかさんが主演で、西田敏行さん、大竹しのぶさん、
小栗旬さん、遠藤憲一さん、段田安則さん、そして僕の好きな優香さん…。

これだけの俳優さんを集めておきながら、『脚本』がつまらない。つまらなすぎる。
ていうか、ネタバレになっちゃうけど、登場人物のほとんどが不快なんだよね。

主人公の香取さんは態度悪くて、差別と偏見ばかりだし、
不倫とか元カノ・元カレ、イジメ的な要素があったりするわけで。

押しつけっぽい笑いみたいのがあるけど、全然笑えなくて滑りまくり。

妊娠・出産の話があって「ここ笑うとこ!?」「これで笑えっていうの!?」
全然インパクトないじゃん。全般的にそんな感じなんだよね。

親子で見てたら、おたがい気まずくなるような下劣な表現もあるし。

見ているうちに、つまらないにもほどがあるよって、
なんだかムカムカしてきちゃったもんね。

どこがつまらないかと聞かれたら「全部」って答えちゃうかも。

ギャラクシー街道_3.jpg



大河ドラマ『真田丸』大丈夫!? の声

こんなにつまらいない映画つくっちゃった三谷さんは、
来年1月からのNHK大河ドラマの脚本を務めます。

『新選組!』は良かったよね。僕は新選組が好きで、
自称・新選組フリークなんだけど、充分納得いく作品だったもん。

視聴率が伸びなくて、ずっと苦戦している『花燃ゆ』のあとだし、
『真田丸』もすっごくいい俳優さんがたくさん出るんだよね。

まさか『ギャラクシー街道』みたいにはならないよねと
ネットの掲示板などでは心配する声も。

それだけ『ギャラクシー街道』は、つまらなかったということで
僕は「見なくていいかも」というよりも「見なくていい」と思うけど、
それでも見てみたいという冒険心のある方は、映画館へどうぞ。

大河ドラマのファンとしては、『真田丸』を楽しみにしているので、
『ギャラクシー街道』みたいにならないことを願うばかりです。

真田丸.jpg



スポンサーリンク



nice!(97)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 2

繭

そうなんですね。
観ようかと思ってましたが、検討します(笑)♪
by 繭 (2015-10-29 19:27) 

marilyn

ご訪問&ナイス、ありがとうございます♪ m(_ _)m
私も三谷幸喜さんのファンで、ギャラクシー街道を見に行くつもり満々でしたが・・・やめときます・・・;
ほんと、大河ドラマに期待してたんですけど、大丈夫なんでしょうか・・・
心配になってきました・・・;
by marilyn (2015-10-29 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。